Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/99-9b54e586

-件のトラックバック

-件のコメント

[C183]

グラント順調ですか?

アメリカは民主主義の代表国と幼少の頃はは思っていましたが、
ぜんぜん違いますね~
イデオロギー戦争って怖いですね。
自分達が「善」で相手は「悪」である限り多くの犠牲を払っても
引こうとしないのですから。

日本はいまや個人の欲求の追求(グルメ三昧)、格闘技の異様なブーム、
モラルが崩壊して異常犯罪者が増加してきた・・という感が否めない気がします。

アメリカにいて色々思うでしょうが、日本にいてもさほど変わりませんよ~
かくいう私も少子化に拍車かけてますけど・・・
  • 2005-12-01
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C185]

アメリカに来て思うことは、アメリカの場合人種の坩堝だから、いろんな人を見てきたし、話もしたし・・・。俺の経験では、日本はやはり特別な人種だね。『日本の常識=世界の非常識』これは、結構当てはまる。それに付け加え、日本人は物事に異常にこだわるあまり、ちょっとした欠陥やミスが許せない体質で、そこをお互い非難しあうから、ストレスたまる。俺がそういうのが合わないからアメリカに着たけど、アメリカも期待したほどの世界ではなかった、というのが実感。少なくとも、世界中で堂々と生きていく術だけは学んだけどね、それで十分かな。

[C186] こんにちは~。

お元気ですか~?
ブログ再開ですね!
遅くなりましたがグリーンカードおめでとうございます。
ブログも楽しみにしてまーす。
それではまたー。
  • 2005-12-02
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C187]

これで、仕事がなくなってもアメリカでふらふら出来そうです。笑

[C188]

PIになってテクニシャンとかで呼んでくださいー・笑。
  • 2005-12-02
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C190]

日本と違って、はっきりしてるよ。PIになるなら、金だってさ・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変わらないね。

今日、ブッシュがどんな演説をするのだろうか?、と少し気
がかりであったが、やはり、今までとは何にも変わらないものだった。

ブッシュがメリーランド州のアナポリスは海軍士官学校で、イラク戦争についての『勝利へのストラテジー』に関しての演説がどこのマスコミも一斉に取り上げていたが、大したことは無い。

ポイントは2点。

1)野党が要求するイラク戦争とアメリカ兵の撤退へのタイムスケジュールは立てない。
2)イラク兵が更に教育を受けて、自立できるようになれば、アメリカ兵の撤退は可能。

彼によると、『目的を達する前にアメリカ兵を撤退させる事は、我々を勝利へは導かない』ものであって、『タイムテーブルの設定は、テロを勢いづかせる』、つまり、イラク兵が自らアメリカ兵と同等の自衛能力を持たない限り、テロは根絶できない、とのことだ。

俺が思うに、この不安恐怖症のような考えを何とかして欲しい。
問題は、アメリカが、イラクを占領するから、テロが騒ぐのであって、たとえ、軍事力をフルに駆使してテロを抑圧できたとしてもそれは、一時的なものであって、アメリカの無意味な間違った思想で侵略されたイラクで行われた数え切れない悲惨な出来事は、彼らの心の中では永遠に消える事はない。また、いつか、それが新たな闘争の種になるに違いない。

何も解決しない。

負け犬だと思われたなくないから、勝つまで、一定の成果が出るまで兵を引かないのは、プライドだろう。

こんなのがまかり通るなら、政治という国家的な意思があれば、何でも出来るんですか?、何をしてもいいのですか?と言いたくなる。この国は、自分さえ良ければいいのだろう。住んでいると、ほんとに実感できる。アメリカなんて、そんな国だと思う。

このことがわかっただけでも、アメリカに来てよかったと思う。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/99-9b54e586

0件のトラックバック

6件のコメント

[C183]

グラント順調ですか?

アメリカは民主主義の代表国と幼少の頃はは思っていましたが、
ぜんぜん違いますね~
イデオロギー戦争って怖いですね。
自分達が「善」で相手は「悪」である限り多くの犠牲を払っても
引こうとしないのですから。

日本はいまや個人の欲求の追求(グルメ三昧)、格闘技の異様なブーム、
モラルが崩壊して異常犯罪者が増加してきた・・という感が否めない気がします。

アメリカにいて色々思うでしょうが、日本にいてもさほど変わりませんよ~
かくいう私も少子化に拍車かけてますけど・・・
  • 2005-12-01
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C185]

アメリカに来て思うことは、アメリカの場合人種の坩堝だから、いろんな人を見てきたし、話もしたし・・・。俺の経験では、日本はやはり特別な人種だね。『日本の常識=世界の非常識』これは、結構当てはまる。それに付け加え、日本人は物事に異常にこだわるあまり、ちょっとした欠陥やミスが許せない体質で、そこをお互い非難しあうから、ストレスたまる。俺がそういうのが合わないからアメリカに着たけど、アメリカも期待したほどの世界ではなかった、というのが実感。少なくとも、世界中で堂々と生きていく術だけは学んだけどね、それで十分かな。

[C186] こんにちは~。

お元気ですか~?
ブログ再開ですね!
遅くなりましたがグリーンカードおめでとうございます。
ブログも楽しみにしてまーす。
それではまたー。
  • 2005-12-02
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C187]

これで、仕事がなくなってもアメリカでふらふら出来そうです。笑

[C188]

PIになってテクニシャンとかで呼んでくださいー・笑。
  • 2005-12-02
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C190]

日本と違って、はっきりしてるよ。PIになるなら、金だってさ・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

