Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/90-c3aebb9c

-件のトラックバック

[T19] It's da Superman!! ("StopBy")

本日の舞台は音楽の都、スキー、ワイン、そしてとびきりの景観美などあげたらキリがない数々の魅力を誇る国、オーストリアです。 俺も一生に一度は行ってみたい国として必ず挙げるであろうこの国で、危険極まりない事件が先週起きました。 『とあるビル4階の窓にて、正義

[T20] CIA工作員名漏えい事件で断末魔のブッシュ

【ワシントン30日共同】米野党民主党のリード上院院内総務は30日、中央情報局(CIA)工作員名漏えい事件でチェイニー副大統領の首席補佐官を務めたリビー被告が起訴されたことについて、ブッシュ大統領に対し、米国民への謝罪と十分な説明を求めた。ABCテレビなど
  • 2005-10-31
  • ŷ

-件のコメント

[C163] イラク戦争の犠牲者

アメリカ兵の死者が2千人に対しイラク人の犠牲者が3万人、この15倍という数字で思い出した事があります。
ナチスが他国を占領した時に、ドイツ兵が1人殺されると、その報復で市民15人を殺していました。
この15倍の比率、何か象徴的な印象を受けるのですが、どうでしょうか。

[C164]

なるほど、ぜんぜん知りませんでした。人生フェアーじゃないですね・・・。

[C165] 初めまして。

こちらのブログ、初めて拝見しました。私は留学生ですが、アメリカ生活を送っている者ということでTBさせて頂きました。お世話になります。

さっそく本題ですが、イラク戦争に関して、私も反対でしたがこうゆう結果になってしまいました。ブッシュ大統領の言葉ですが、彼はイラクの罪の無い人がどれだけ被害を受けているのか本当に知っているのでしょうか。核が見つからなかった時点で何故その選択の重みを振り返らなかったのでしょうか。なおもミッションという言葉を使っているあたり、研究者さまと同様、何のための戦争なんだという疑問が膨らむばかりです。

有難う御座いました。

[C167]

全くその通りです。今日の俺のブログを見てもらえばわかるとおり、彼はかなり問題ありです。そりゃ、テロにかかわっている人が死ぬのはある意味しかたないかもしれないけど、しかし、何の罪のない人がアメリカによって起こされた戦争で死ぬ事に、何の責任を感じないのは、許せない。

[C175]

ブッシュは、イラク戦争を事実上3週間で終えました。しかし現場の復興、傷ついた人、彼らの家族の痛みはどれだけたっても癒されません。テロは武力では沈められません。本当の意味でテロ防止という策は、今この地球には存在しないと思います。経済制裁も考えられますが、
北を例にすれば経済制裁をすればテロの確立は高まります。私は制裁を加えてもいいと思ってますが。色んな理由を含めて。それに今の段階では北は本格的に攻めてこないと踏んでます。事があってからではシャレにならないので多くは語れませんがNobody knowsですね。
そしてカトリーナの被災者の救出、身元確認、ニューオリーンズを初めとする被災地復興にブッシュ政権はどれだけの時間が必要でしょうか。
民主党を推す気はさらさらありませんが、ブッシュ大統領には考え直してもらい点が多くあります。ヒーローと呼べる大統領がここのところ存在していない気がしますが、出現を心から待ってます。

長い上に精神論を含めた稚拙な文ですみません。
有難うございました。

[C179]

こういう情熱のあるコメント好きです。
確かにイラク戦争は3週間で終わったという言い方も出来るけれど、アメリカに居ると、まだ続行中ですね。何千人の罪のない人に流された血がまたうらみとなってアメリカに跳ね返るだけなのに・・。テロと戦うにはもっと頭を使わないと、国民感情の怒りの矛先を安易にイラクに向けて解決しようとしたのは後に尾を引く事になってしまった。これが一番の原因だけど、とにかくブッシュ政権は炎上してるよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

complete the mission?

今日の今週3度目のブッシュ大統領のイラク戦争に対する演説での言葉。

"The best way to honor the sacrifice of our fallen troops is to complete the mission and win the war on terror,"

アメリカの兵士の犠牲者が2000人を超えた事に言及して、『わが国のためになくなった兵士をたたえるためには、使命を遂行しテロとの戦いに勝つしかない。』

2003年にアメリカが一方的に始めたイラク戦争は、9/11の事件とは無関係であり、現在ではサダム・フセインが大量殺戮兵器を所持していなかった事も明らかになっている現在、どうしてこの戦争がテロとの戦いになるのか、俺には理解できない。

イラクボディーカウントによれば、イラク人の死者は3万人を超えたようで、そのうち7千人が米軍とその連合軍の作戦行動によって死亡。さらに、イラクの民間人の死者は2900人強。

9/11のテロ後にイラクを侵略するのは、真珠湾攻撃後にメキシコを侵略するのと同じだと、誰かが言っていたが、何のための戦争なのだろうか?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/90-c3aebb9c

2件のトラックバック

[T19] It's da Superman!! ("StopBy")

本日の舞台は音楽の都、スキー、ワイン、そしてとびきりの景観美などあげたらキリがない数々の魅力を誇る国、オーストリアです。 俺も一生に一度は行ってみたい国として必ず挙げるであろうこの国で、危険極まりない事件が先週起きました。 『とあるビル4階の窓にて、正義

[T20] CIA工作員名漏えい事件で断末魔のブッシュ

【ワシントン30日共同】米野党民主党のリード上院院内総務は30日、中央情報局(CIA)工作員名漏えい事件でチェイニー副大統領の首席補佐官を務めたリビー被告が起訴されたことについて、ブッシュ大統領に対し、米国民への謝罪と十分な説明を求めた。ABCテレビなど
  • 2005-10-31
  • ŷ

6件のコメント

[C163] イラク戦争の犠牲者

アメリカ兵の死者が2千人に対しイラク人の犠牲者が3万人、この15倍という数字で思い出した事があります。
ナチスが他国を占領した時に、ドイツ兵が1人殺されると、その報復で市民15人を殺していました。
この15倍の比率、何か象徴的な印象を受けるのですが、どうでしょうか。

[C164]

なるほど、ぜんぜん知りませんでした。人生フェアーじゃないですね・・・。

[C165] 初めまして。

こちらのブログ、初めて拝見しました。私は留学生ですが、アメリカ生活を送っている者ということでTBさせて頂きました。お世話になります。

さっそく本題ですが、イラク戦争に関して、私も反対でしたがこうゆう結果になってしまいました。ブッシュ大統領の言葉ですが、彼はイラクの罪の無い人がどれだけ被害を受けているのか本当に知っているのでしょうか。核が見つからなかった時点で何故その選択の重みを振り返らなかったのでしょうか。なおもミッションという言葉を使っているあたり、研究者さまと同様、何のための戦争なんだという疑問が膨らむばかりです。

有難う御座いました。

[C167]

全くその通りです。今日の俺のブログを見てもらえばわかるとおり、彼はかなり問題ありです。そりゃ、テロにかかわっている人が死ぬのはある意味しかたないかもしれないけど、しかし、何の罪のない人がアメリカによって起こされた戦争で死ぬ事に、何の責任を感じないのは、許せない。

[C175]

ブッシュは、イラク戦争を事実上3週間で終えました。しかし現場の復興、傷ついた人、彼らの家族の痛みはどれだけたっても癒されません。テロは武力では沈められません。本当の意味でテロ防止という策は、今この地球には存在しないと思います。経済制裁も考えられますが、
北を例にすれば経済制裁をすればテロの確立は高まります。私は制裁を加えてもいいと思ってますが。色んな理由を含めて。それに今の段階では北は本格的に攻めてこないと踏んでます。事があってからではシャレにならないので多くは語れませんがNobody knowsですね。
そしてカトリーナの被災者の救出、身元確認、ニューオリーンズを初めとする被災地復興にブッシュ政権はどれだけの時間が必要でしょうか。
民主党を推す気はさらさらありませんが、ブッシュ大統領には考え直してもらい点が多くあります。ヒーローと呼べる大統領がここのところ存在していない気がしますが、出現を心から待ってます。

長い上に精神論を含めた稚拙な文ですみません。
有難うございました。

[C179]

こういう情熱のあるコメント好きです。
確かにイラク戦争は3週間で終わったという言い方も出来るけれど、アメリカに居ると、まだ続行中ですね。何千人の罪のない人に流された血がまたうらみとなってアメリカに跳ね返るだけなのに・・。テロと戦うにはもっと頭を使わないと、国民感情の怒りの矛先を安易にイラクに向けて解決しようとしたのは後に尾を引く事になってしまった。これが一番の原因だけど、とにかくブッシュ政権は炎上してるよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

