Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/87-81b16efb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一体いくつ来るの?

最近のアメリカはハリケーンの襲来ばかり。昨日メキシコを襲った
ハリケーン・ウィルマは進路を東にとって、フロリダに向かって着々と進んでいる。

wilam_1.jpg
Mckynzie Jaynes, 7, plays with waves in Key West on Sunday while Hurricane Wilma heads towards Florida's southern west coast.

NBCの記事によれば、暴風雨圏での最大瞬間風速は115マイル/時=時速184km。(記事はこちら)。メキシコはユカタン半島(この半島の先端にカンクーンがある)を通過してから、にわかに速度を上げて、いまだにカテゴリー3の威力を維持しているという。フロリダ半島上陸は月曜日未明、すでにフロリダ半島の南半分に住む16万人の人に避難勧告が出された。カンクーンでは既に3人の被害者が出ており、ホテルのロビーも水浸しになっているとの事で、案外、侮れないハリケーンかも。

さらに、昨日かな、大西洋西域(Atlantic Basin)では、アメリカ観測史上初の22個目のハリケーンが発生。これには、このブログでも取り上げていたように(過去ログ)、ギリシア語のアルファベットにちなんで、Alphaと名づけられた。こちらもドミニカ共和国で大暴れで既に5人が死亡したとか。こちらは直接アメリカには上陸する事はないと見られるが、7年アメリカにして、今年ほどハリケーンの話題がニュースのトップを占めた事がないような期がする。このハリケーンで、またもやアメリカ東海岸沿いでは雨がもたらされそうだ。

ところで、このハリケーンとは関係のない、冷たい雨の中でシカゴ・ソックス対ヒューストン・アストロズのワールドシリーズがシカゴで行われている。今日は第2戦だ。アストロズは44年のチーム歴史上今まで一度もタイトルなし、ワールドシリーズも今回が初めて。シカゴソックスは1917年にワールドシリーズに優勝して以来、ワールドシリーズでは勝ちがない。シカゴ・ホワイトソックスは日本からも元ダイエーの井口がプレーしている事で有名だ。試合は7対6でホワイトソックスが勝った。2戦2勝目。

俺もさっきまで見ていたが、これだけは言いたい。井口が塁に出て、ツーアウト1,2塁のチャンス。名前を忘れたが次の打者のとき、明らかにボールがバットに当たっているにもかかわらず、主審がデットボールを宣告。これで次の打者コナーコに満塁ホームランが出るわけだが、気分的にアストロズを応援していた俺は、ちょっと、がっくりだね・・。ぜんぜん、なってないね。これじゃ、いいゲームがまるで台無しだね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/87-81b16efb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

