Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/57-11e5a765

-件のトラックバック

[T12] 救いようは?

ここ2、3日激烈な怒りに震えているmakaronovです。原因はこれニューオーリンズの64歳の黒人男性が警官に暴行された事件です。なぜ明るみに出たかというと、APのカメラクルーがその一部始終を撮影していてその映像が全米で放映されたから。何をしたらこんなにbeat

[T13] 日本の警察は左翼や民主団体に常に強圧的

> 日本の警察は左翼や民主団体に常に強圧的なのです。> 何でもないことでも大げさに捜査をしたり、長期間不当な拘留をしたり。> ときには事件をでっち上げたりします。> そのくせ肝心の泥棒事件や誘拐事件や脅迫事件を取り逃がしたり、解決できないでいます。グ

-件のコメント

[C131] またか・・・

本当に「またか・・・」です。
私も昨日この映像を見たのですが、アンダーソンクーパーの質問に対応していた黒人の中間管理職風の人がとても痛々しく感じました。「人種的な背景はない」とか言わされて・・・きっと本心じゃないでしょうに。それにしても定期的にこんな映像出てきますよね。

[C133]

アンダーソンクーパー、CNNで最も色気のあるキャスターとか言われている人でしょ?CNNの別のキャスターが行ってたけど、ホンマかいな??と思ったけどね・・。CNNはどっちらの立場に立ってるのか知らないけど、今日のどこかの記事で『人種とは無関係な問題』と、書いてあったが、誰がそう思うのだろうか???

[C134]

怒りが収まらなかったので私も記事にしました。TBさせて下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

またか・・

カトリーナの去ったニューオーリンズでまたまた警官がやってくれまし
た。以前から、誰もいないスーパーマーケットで警官がネコババしたり、銃撃事件でどさくさにまぎれて2人が警官によって射殺された事件も現在も真相は解明されないままだったり、と、不祥事は後を絶たない。

今日、俺様がTVでみた映像はこれ↓。
20051010222154.jpg
A scene from the video, as police arrest 64-year-old Robert Davis. (AP/APTN)、CBSより。http://www.cbsnews.com/stories/2005/10/09/national/main927919.shtml

最後は、このように、放って置かれたりする。。。
20051010222244.jpg
Mel Evans / AP
Robert Davis lies handcuffed and bloody Saturday in New Orleans after police punched him repeatedly while arresting him on suspicion of public intoxication.NBCより。http://www.msnbc.msn.com/id/9645260/



学校の先生をリタイヤしたブラックのDavis(64歳)がニューオーリンズにある自分の家の様子を伺うために一時的に自分の家に滞在していた。彼は、夜、タバコを買いに外出したときにこの事件にあった。Davisは、公共の場でのアルコールの飲酒の容疑で警察に捕まり、この映像のように、体を取り押さえられて、計5人の白人の警察官にボコボコにされたとのだ。この映像はたまたま通りがったAP系のAPTNのテレビカメラマンが撮影したものだで、撮影中も、カメラマンはこの警官の1人に撮影をやめるように命令された。しかし、撮影をやめなかったために暴行を加えられたと言う。

Davisの弁護士によると、Davisは酒は一滴も飲んでいないし、全く抵抗もしてないと、主張する。彼自身も、“I haven’t had a drink in 25 years,” と証言しているのだ。暴行に積極的に関与した3人の警官は、これと言って取り調べも何も無く、来年の1月11日裁判に出頭することではなしがついたとか・・。無実を主張していると言う。

この絵柄、どう見てもホワイトがブラックをいじめているようにしか見えないのだが、このような話、アメリカに来てから何度もTVで見ているし、聞いている。暴行を受ける側にいるのは少数のブラック、暴行するのは多数のホワイト、この構図はいつも同じだ。別に、俺には不思議な映像でもないが、これがこの国のねじれた社会構造を良く表しているような気がする。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/57-11e5a765

2件のトラックバック

[T12] 救いようは?

ここ2、3日激烈な怒りに震えているmakaronovです。原因はこれニューオーリンズの64歳の黒人男性が警官に暴行された事件です。なぜ明るみに出たかというと、APのカメラクルーがその一部始終を撮影していてその映像が全米で放映されたから。何をしたらこんなにbeat

[T13] 日本の警察は左翼や民主団体に常に強圧的

> 日本の警察は左翼や民主団体に常に強圧的なのです。> 何でもないことでも大げさに捜査をしたり、長期間不当な拘留をしたり。> ときには事件をでっち上げたりします。> そのくせ肝心の泥棒事件や誘拐事件や脅迫事件を取り逃がしたり、解決できないでいます。グ

3件のコメント

[C131] またか・・・

本当に「またか・・・」です。
私も昨日この映像を見たのですが、アンダーソンクーパーの質問に対応していた黒人の中間管理職風の人がとても痛々しく感じました。「人種的な背景はない」とか言わされて・・・きっと本心じゃないでしょうに。それにしても定期的にこんな映像出てきますよね。

[C133]

アンダーソンクーパー、CNNで最も色気のあるキャスターとか言われている人でしょ?CNNの別のキャスターが行ってたけど、ホンマかいな??と思ったけどね・・。CNNはどっちらの立場に立ってるのか知らないけど、今日のどこかの記事で『人種とは無関係な問題』と、書いてあったが、誰がそう思うのだろうか???

[C134]

怒りが収まらなかったので私も記事にしました。TBさせて下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

