Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/545-3366aa2d

-件のトラックバック

[T53] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

失言、漫画、ロールスロイスで射撃の練習へ。

麻生太郎が自民党総裁選で勝利したことはアメリカでもいち早く取り上げられた。

どれも、あんまりぱっとした内容の記事じゃなかったね。

特にワシントンポストから引用。

Taro Aso, a former foreign minister who delivers snappy speeches, reads manga comics and talks tough about China, was selected Monday to be Japan's next prime minister

『元外務大臣で、暴言・失言あり、漫画大好き、アンチ中国』
WP記事

Snappy Speachをする、ってさ、これなんか全然いい意味じゃないね。『耐えられない』?とか『不適切でいらいらする』?、やっぱり、失言・暴言癖を言っているんだろうな。

漫画に関しては、彼のことを、

a devoted reader and passionate advocate of manga

と、書いてある。つまり『熱心な漫画の読者であり情熱的な漫画推進者』、これってほめ言葉かな?『漫画』なんて、最近でこそアメリカの若者の間でポピュラーになってきたけど、多くのアメリカの知識人の間では、『漫画を読む』なんていうのは、インテリジェンスを感じないんじゃないの?

また、彼がモントリオールの射撃選手だったことを取り上げて、ローイスロイスに乗って射撃の練習によく行った、などとも書かれているね。

ざっと、こんな感じかな。

過去2年でん3人目の総理大臣であるとも、ちゃんと書かれているね。

どう見ても、『相手にされてない』って、感じだね。
まぁ、いつまで続くのやら・・、この総理。どうも、俺はあの癖のアル話し方がちょっと苦手だね。

↓ランキングのカテゴリーが『海外・ニュース』に変わりました。今日のランキングを見たい人は、ここをクリック。!↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/545-3366aa2d

1件のトラックバック

[T53] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

