Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/538-b0939b95

-件のトラックバック

-件のコメント

[C951] はじめまして!

ブログの題名にひかれて、ブログ村のアメリカ情報から屋って参りました!はじめまして、さりすけと申します。

実は私の仲のよい友達もテキサス南部のGULFの方に住んでいるので、今回も非難してます。

下の水の記事も読みましたが、とっても役立つ、そして少し怖い情報で、助かります。

これからも是非ブログがんばってください。また来ます!

[C952]

コメントありがとうございます。また、いつでも遊びに来てくださいね。水は大事ですからね。
  • 2008-09-16
  • stayus@さりすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハリケーン、アイク上陸

ハリケーン、アイクが13日土曜日の午前7時ごろ、テキサスに上陸した。

ハリケーンの勢力は上陸時で約960ミリバール、カテゴリー2、だったが、あちこちで壊滅的な打撃を与えたようだ。現在は、熱帯低気圧となって、北上中。

ike.jpg
Scientific Americanから引用

ハリケーンの襲来に備えて避難した人たちの数は、百万人以上とも言われ、今日のアメリカの報道もハリケーンの被害を伝えるものがほとんどだった。現在でも3百万人の人が停電の被害に逢い、死者も2人出した。MSNBC

リック・ペリーテキサス州知事が

"the largest search-and-rescue operation in the history of the state of Texas."

と宣言するように、被害状況も甚大であることをうかがわせる。

報道を見聞きする限り、その被害状況は2005年のカトリーナとリタの被害を髣髴させるが(過去ログ:『さて、リタの影響は?』)、やはりテキサス・ルイジアナ州沿岸はアメリカではGulfと呼ばれるエリアであって、この地域はアメリカの石油精製の中心であるだけに、ハリケーンの被害に晒されるたびに、全米の人たちの関心も一気にここに集中する。

現に、石油精製コンビナートの被害もはっきりしない状況の中で、ガソリンの末端価格は全米平均で今日だけで6セントあがって、1ガロン3.73ドルまで上昇している(USA Today)。場合によっては、また1ガロン4ドル台に戻ると予想されている。

せっかく、ニューヨークのWTIが先週5ヶ月ぶりに1バレル100ドルを切ったばかりだったのに、このハリケーンアイクはアメリカの経済にも少なからぬ影響を与えそうだ。

↓ランキングのカテゴリーが『海外・ニュース』に変わりました。今日のランキングを見たい人は、ここをクリック。!↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/538-b0939b95

0件のトラックバック

2件のコメント

[C951] はじめまして!

ブログの題名にひかれて、ブログ村のアメリカ情報から屋って参りました!はじめまして、さりすけと申します。

実は私の仲のよい友達もテキサス南部のGULFの方に住んでいるので、今回も非難してます。

下の水の記事も読みましたが、とっても役立つ、そして少し怖い情報で、助かります。

これからも是非ブログがんばってください。また来ます!

[C952]

コメントありがとうございます。また、いつでも遊びに来てくださいね。水は大事ですからね。
  • 2008-09-16
  • stayus@さりすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

