Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/53-885fdb01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C129] きょっ、

興味あり~@ボルティモア郊外在住(笑)

クリニックの名前教えてもらえますか?
ここに書くの、まずいですか?
ぜぇぜぇぜぇ・・・(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

針灸

昨日は妻を連れ立って、アメリカで初めて針灸に行ってきた。俺様、子
供の頃に母親に連れられて以来だったので、少々興味本位だった。もともと、妻が冷え症にいいというので、ネットワークを通じて探してきた針灸師に予約したのが、5日ほど前。予約のために、自分の名前を告げると、『○○さんね・・』と、いきなり、日本人かと思うような日本語を話し始めた。話を良く聞くと、母親は日系の台湾人であることが判明。それで、予約の電話も、日本語交じりの英語になって、世間話に飛躍。

この針灸師(女性)によると、1週間ほど前に、日本のある飛行機会社のパイロットが奥さんと一緒に治療のために日本からわざわざやってきたと言うほど・・。それほど、素晴らしい針灸師なら是非と思い、俺も、妻に便乗で予約してみた。

アメリカの場合、針灸(英語ではacupunctureというが)これも身体の痛みを和らげるためなら保険対象の医療行為とみなされるため、(私の入っている保険会社の規約によれば)1回当たり、$20で見てもらえるのだ。

予約当日になって、大雨の中、おくれてその針灸師のところへ行って、必要事項を記入して、順番を待った。その針灸の先生が奥から出てきて、いきなり、『○○さん、いらっしゃい、ようこそ・・』と、日本語をかましてくれた。俺は、釣られて話すが、やっぱり、いつの間にか英語になってしまうのだが、思ったより日本語は堪能みたいだ。

で、この人、診療に際し、問診をはじめた。彼女の診療暦によると、彼女が行う針は、肩こり、手足のしびれ、交通事故によるむち打ち症、高血圧治療、糖尿病、避妊治療、や癌に対してまで効果がある、と主張。なかでも、面白かったのが、避妊治療にたいして、彼女がいった言葉。『パーフェクトな卵が出来るよう』に針を打てると言う・・????

まぁ、なにわともあれ、慢性の肩こりと肩の痛みにで不眠気味で嘆いていた俺の体に針を刺してくれと、頼んだところ、この通り針を刺してくれた。

acupuncture.jpg
赤い丸印のところに針が・・よくみると、
acupuncture_2.jpg
↑このように、刺さっていたらしい。
なんと、たった1本しか打ってくれない・・・。
もっと、針を打ちまくられるのかと思ったのだが・・。

まぁ、針を刺されて15分ほどの間、このベッドの上にほったらかしにされたのだが、なんと、この針一本で眠りそうになるくらいリラックスしてしまったのだ。その後も家に帰ってから、いきなり半日寝てしまうなど、この針による肩こりと不眠治療、効果があったのかも・・。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/53-885fdb01

0件のトラックバック

1件のコメント

[C129] きょっ、

興味あり~@ボルティモア郊外在住(笑)

クリニックの名前教えてもらえますか?
ここに書くの、まずいですか?
ぜぇぜぇぜぇ・・・(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

