Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/524-f719ecf3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黒人大統領候補の敵はやはり女性候補

アメリカでは、先週、民主党の党大会があったばかり。
今週は、共和党大会。
共和党のジョン・マケイン候補が正式に指名される予定。

ブッシュの後継者と言われ、3期目の共和党政権を目指すマケインが副大統領候補に選んだのは、女性のアラスカ州知事、サラ・ペイリン。

Palin.jpg

アメリカ初の女性大統領を目指した民主党のヒラリー・クリントンが大統領候補予備選挙で惜しくもバラク・オバマに敗れて以来、民主党だけでなくアメリカ全体で高まった女性大統領候補への熱い女性達の思いはまだくすぶっまま。

先日の民主党党大会でクリントン夫妻は全面的にオバマ氏支援を訴えたことで、オバマとクリントンの亀裂は表面上修復されたようにはみえたものの、民主党のアキレス腱は癒えないまま。

共和党のマケインはこの機を逃さなかった。女性大統領はこれまで民主党の専売特許のようなものだったが、このアイデアをあっさりさらったかのようなペイリン氏の起用。女性候補に遺恨を残した黒人大統領への当て馬的選択だ。黒人大統領に納得のいかない民主党の女性票を効果的に取り込めるのか?

"It's a strategically brilliant development for McCain. He ... desperately needed to woo evangelical voters,"
と、政治評論家。

彗星のごとくアメリカの政治の表舞台に現れた、サラ・ペイリン氏。今年44歳で72歳のマケインよりも38歳も若い。5人の子供の母親で、現在5ヶ月の末っ子はダウン症だとも言われている。働く女性の象徴的な存在で、キリスト教保守派。中絶反対で趣味は釣りと狩。しかも、National Rifle Associationの会員。狩が好きで銃所持支持派。狩なんて、罪のない生きている熊や鹿を人間の興味本位で殺すわけでさ、ちょっと俺は、遠慮したいね。

まぁ、マケイン氏のこのピック、吉と出るか凶と出るか?

楽しみだね。俺は、凶に一票入れておくよ。

↓ランキング急上昇中、、今こそあなたの一票を!↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/524-f719ecf3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

