Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/522-6155cc44

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

民主党党大会、オバマ氏を大統領候補に指名

コロラド州デンバーで今週の月曜日から始まったアメリカ民主党大会が今日、クライマックスを迎えた。
民主党の大統領候補バラク・オバマ氏がペプシフィールドを埋め尽くした8万4千の党員に向かって、大統領候補のノミネーションを受諾する演説を行った。くしくも45年前にマーチン・ルーサー・キング牧師があの有名な"I have a dream"(過去ログ)の演説を行ったのと同じ日。


“a broken politics in Washington and the failed policies of George W. Bush.”


と現在のブッシュ政権を批判しながら、低所得者減税を実施し、クリーンエネルギーを推進することでアメリカを石油依存から脱却させ、国民皆健康保険の導入などを声高らかに訴えた。

合言葉は、"CHANGE"

会場を埋め尽くした党員は、彼の演説が終わるまで終わってからも、民主党カラーのブルーのバックに白地で、CHANGEと書かれたプラカードを振り続けた。

この国は変化を求めている。俺も変化を求めている。

しかし最近の世論調査では、オバマが『8年でもう十分』を言い放ったブッシュ政権路線を引き継ぐはずのマケインをまだ40%以上もの人達が支持していると言うから、オバマのチャレンジはまだ続きそうだが、腐ったブッシュの金満政権を見事に打破してほしい。

"Change does not come from Washington, but change comes to Washington."

と彼が言うように、変化は人に期待してはいけないんだろうね。自分が変わっていくしかない、って事だね。彼の1時間に及ぶ演説を聴いていて、こういうのがカリスマって言うのかな、感じたね。

↓ランキング急上昇中、、今こそあなたの一票を!↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/522-6155cc44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

