Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/515-6ebe67b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

患者死亡、看護士は同室でトランプ

今年4月に Steven H. Sabock(50歳)がノースカロライナ州の州立の精神病院で死亡したケースを調べていた警察当局は、Sabock氏が死亡した際に同室いた看護士が適切な処置を取らなかった為だった、と地元紙が報じた(CBS/AP;http://www.cbsnews.com/stories/2008/08/19/national/main4363640.shtml
この記事によれば、死亡したSabockさんが死ぬ前の22時間車椅子に座らされたまま食事も与えられなかったという。食事やお風呂の世話をしなかっただけではなく、息できないで苦しんでいるSabockさんの病室で看護士がテレビを見たりトランプをして遊んでいる姿がビデオに記録されていると言うから驚き。

さらに、看護師以外のスタッフも同室でキスしたりハグしたり、さらにダンスまで踊っていたというからあきれて物がいえない。

肉親のSabockさんへ面会は拒絶されていたと言う。ちょうどSabockさんがなくなられた頃に見舞いに病院に訪れた父親は、

"They wouldn't let me see him. I think he died that day."

と語っていると言う。精神病院、しかも入院施設つきとなれば、(俺の偏見かも知れないが)確かにいイメージはない。しかし、死ぬほど困っている患者、どういう病気であれ、それを目の前にして、トランプして平気で遊んでいられる神経、俺には真似できないね。日本でこんなことって起こりうるのだろうか?あれば、大変な騒ぎだろうが、アメリカでは、誰も騒がないし、ほとんどの人が知らないと思う。

それにしても、こんな病院にだけは、入院したくないね。

ちなみに、病院の名前は、Goldsboroにある、Cherry Hospital だとか・・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/515-6ebe67b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

