Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/512-50957382

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Snap Election

日本の夏も真っ盛りだが、政治のほうも熱くなってきたようだ。
現時点で、話し合われているような内容で郵政事業が改革されることが
果たして必要かどうかは、俺にはわからない。
個人的な意見だけを述べれば、無駄な改革のようにも思えるし、
もっと他にも真剣に考えなければならないようなことがたくさんあるはずだ。

内閣総理大臣には、解散権が認められている。
しかし、政治が自分の都合よく進まないから解散、だと言い始めたら、
政治などとても出来やしないのでないかと、思う。
同じ党に所属していても、すべてが同じ意見を持たなければないというのは、
間違った考え方で、右から左まで意見が違う人間の考えを集約して初めて
そのリーダーシップが発揮されるのではないかと思う。
特に、日本のような議会民主主義をとる場合には、そう思う。

今回の英語で言うところのSnap Electionを好意的に見る人が国民に多いのは、
単に日本人がお祭りごとやイベントが好きな民族なのだろうか?と思ってしまう。
こんなに簡単に、理由もなく、解散が行われるようになったら、
何のために、国民の税金を使って選挙して、
国会議員を決めているのか全くわからないからだ。 
内閣総理大臣たる人間が自分のエゴだけで、政治をしないで欲しいと、願う。

衆議院を通過して、参議院を通らなかったのだから、
その法案は、もう一度衆議院に戻って3分の2以上取れない場合は、否決、
と憲法で決っているのだから、そうならなければならないのだ。
そうできなかったのは、単なる総理大臣の力量なのだから、
謙虚にそれを受け止めなければならないのだ。

法案が参議院を通過しないから、衆議院を解散し、
反対する人を斬って、賛成する人間だけで党を作り変える。
勝てないと困るから、今度は話題性のある人間や芸能人まがいの人を連れてきて、
自民党として公認して、反対議員の刺客として送り込む。
この『郵政民営化』という言葉が、『戦争』という言葉に置き換わったら、どうなるのだろうか?

今回のSnap Election は、俺に言わせれば、何の政策論争もないし、
一体何のために政治があるのかもわからない選挙だ。
ただ、郵政民営化をさせるためだけの選挙。

こんなくだらないことに金をかけて時間をかけて、つまらない人間闘争を繰り返している。
それで、外野はわいわい騒いで楽しい選挙戦を盛り上げようとしている。

世界中で何が起こっているか日本の人には関心があまりなさそうですね。
心から日本は平和な国だと、思ってしまいます。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/512-50957382

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

