Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/506-e2c692f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C939]

ディズニーまでそんなことをするようになったんですね…、いやいや、別にディズニーをよく思っているわけではなくむしろ逆なんですが。でぜにらんど、好きじゃないです。ディズニーのような有名大企業、という意味です。ため息出るなあ。

[C941]

『でぜにランド』は最高のコピーです。◎ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空を飛べなかったティンカーベル

アナハイムのネズミランド、つまりディズニーランドでの出来事。

ティンカーベルが手錠はめられて地に落ちてしまった。

もちろん、本当にティンカーベルやミッキーがいる筈もなく、その着ぐるみの中には、生きていく糧を得るために汗まみれになって働く生身の人間があるだけだ。

アナハイムにはディズニーランドとディズニーが直営するホテルが3つある。ここで働いている従業員たちはの雇用契約は今年の2月でとっくに切れている。これまで、ディズニーで働く従業員には健康保険が付与されてきた。ところが、契約の更改に伴い、ディズニーは、従業員にこれまでの健康保険を維持するかわりに、賃金を据え置く方針を示している。さらにディズニーは、安い労働力を確保するために、有給休暇なし、疾病休暇なし、保険なしの週30時間以下の労働に従事するパートタイム雇用を新設することを提案している。従業員達は、賃金アップか健康保険のどちらを取るかという非常に厳しい決断を迫られることになった。CBSNEWS:http://www.cbsnews.com/stories/2008/08/15/national/main4352378.shtml

"The most important is health care. We need that and they want to take it away,"

この新しい雇用条件に反対するディズニーの従業員が決起して、着ぐるみのままデモに及んだ。デモを鎮静化しようとする警官と対立しこのうちの32人が公務執行妨害などの容疑で逮捕され、優雅に空を飛ぶはずだったティンカーベルはプラスチックの手錠はめられて、路上に触らされ、観光客のさらし者にされてしまった。

image4352384g.jpg

夢を売る仕事のはずなのに・・・。

石油価格の高等に伴う消費者物価の急激な上昇がアメリカのインフレを加速させている。失業率はすでに5.5%に達している。ブッシュが主導したイラク戦争の戦費によるアメリカの今年度の財政赤字は、日本の1年分の国家予算にも相当するまでに膨れ上がり、アメリカの先行きにいっそうの暗い影を落としている。手錠を掛けられたティンカーベルは、そういったアメリカの社会を象徴する姿なのかもしれない。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票


副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/506-e2c692f9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C939]

ディズニーまでそんなことをするようになったんですね…、いやいや、別にディズニーをよく思っているわけではなくむしろ逆なんですが。でぜにらんど、好きじゃないです。ディズニーのような有名大企業、という意味です。ため息出るなあ。

[C941]

『でぜにランド』は最高のコピーです。◎ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

