Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/504-f88e87cb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C936]

こんばんは!
今日は遊びに来て下さって有難うございます_(._.)_
中国は何となく好きになれません。
いろいろ勉強になるblog、またお邪魔させて頂きますね *^-^)

[C937]

コメントありがとうございます。私もどうしても中国は好きになれませんね。また、遊びに来てください。

[C938]

開会式の幾多のインチキを見るにつけ中国ならやりかねないという強い印象を世界に与えてしまったことが問題ですね。米国が国際スポーツ仲裁裁判所に正式に提訴するかどうか見ものですね。国際体操連盟やIOCは中国をかばうでしょうが、米国体操連盟はこのまま黙ってはいないかもしれませんね。共産独裁国家では何でもありですから、本当だとしたらフェアプレーしている方が馬鹿を見ることになりかねません。中国がどんな分野にせよルールを守って競争するなんてことはしない国だという風に思われていること自体が問題だということを彼らは気づいてるんですかね。
  • 2008-08-16
  • ツシマ
  • URL
  • 編集

[C940]

『インチキ』だと思われていてもこれだけ強く主張できるというのは、ほんとに理解できません。しかし、アメリカで生活するとこういう中国気質とでもいいましょうか、ものを持った中国の方がやはりいて、かなりタフな国民であると実感します。

でも、心から思うこと、『嘘』はよくない、ですね。

[C942] 五輪的成功

私のブログからの転載になりますが。

民族的抑圧
統制的言論
迎合的報道
暴力的拘束
詐称的年齢
合成的映像
吹替的歌唱
居直的反論
熱狂的応援
威嚇的非難
拡大的格差
蓄積的不満
爆発的抵抗
崩壊的社会

[C943]

私的には、

蓄積的不満→爆発的抵抗→崩壊的社会

の流れをたどるような気がしますが・・。


[C945]

米国研究者が発見したネット上の電磁書類という決定的証拠があるので、中国が再提出した戸籍書類は全て改竄されているものと考えるべきです。中国に対して金メダルはく奪か、それに相当するペナルティを科すべきです。中国に国際ルールを順守しなければ痛い目にあうということを思い知らせるべきです。でなければ器械体操だけでなく国際スポーツ競技全体が崩壊してしまいます。IOCや国際体操連盟は存在意義が問われています。中国の不正が見逃されれば、体操競技は見放されるでしょう。そうなれば結局中国も損をするのだということを分からせなければなりません。また年齢は偽造可能で検証不可能です。身長体重に基づく柔道のような階級別競技へ体操を再編成すべきです。小学生のチビッコと大柄高身長の成人女性が一緒くたに同じ採点規則で評価されていることに矛盾と疑問を感じませんか?。体操は元来英語でartistic gymnasticsと言います。サーカスもどきの曲芸ではなくて芸術性の原点に回帰するために採点規則の改善が早急に必要です。
  • 2008-08-25
  • ニホンカイ
  • URL
  • 編集

[C946]

冷静で明晰なコメントありがとうございます。

私も同感です。このようなインチキがまかり通るなら、オリンピックで競技を競うこと自体、意味がないものになってしまうのではないか、思います。この際、アメリカチームには徹底的に真実を解明してもらいたいですね。
  • 2008-08-26
  • stayus@ニホンカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今度は、年齢詐称

アメリカのマスコミのサイトを見ていると、目に付くのはオリンピックとロシアのグルジア侵攻ばかり。
今日、気になったのは、オリンピック史上初の金メダルに輝いた中国女子体操選手の年齢詐称疑惑。

頭に来ているのは、アメリカチームに違いない。
なるほど、ネットで結果を見れば、中国についで2位に終わっている。

NBC/AP通信によれば、中国女子選手の He Kexinが、昨年11月3日の中国国内向け放送では、彼女の才能を美辞麗句で飾りながら、年齢は13歳である、としてリポートしていた、という。AP通信はこのWeb上のファイルをすでに押さえた模様だが、記事によれば、現在アクセス出来ない様になっているという。

オリンピックの規定によれば、競技選手は、開催される年に、16歳になるか、それ以上でなければならない、と定められている。だから、この報道が正しければ、彼女は今年オリンピックに出場できるはずがない。

放送局の担当者は電話のインタビューに答えて、

"It's definitely a mistake,"

だとか・・

おいおい、そんなに自信持って『間違い』だと断言するなら、放送するなよ、と思うけどね。

だけど、5月23日付けのチャイナ・デイリー・ニュースペーパーや、中国政府の公式の英語誌によれば、やはりHe Kexinの年齢は14歳と明記されていたが、後に16歳に変更されているという。ちなみに、彼女の誕生日は、1992年1月1日だそうだ。この1月1日と言うのが、どうも胡散臭い。

NBCのインタビューに答えていたスポーツイラストレーターは、年齢が若いほど体も柔らかく体操選手としては、圧倒的に有利、だと説明していたが、これは自明の理だ。『どう見ても10歳前後にしか見えなかった』と、現場で取材をしている記者の感想も披露していた。現場では、Baby Girlとも呼ばれる選手達の平均体重は、アメリカ選手よりも30ポンド(15キログラム弱)も軽いという。しかも、6人の出場選手のうち、5人が一度も世界レベルの試合未経験とiうから、まぁ、アメリカが怒るのも無理はないね。

ちなみに、He Kexin以外の二人の選手にも年齢詐称疑惑が上がっている。

これが、本当だとすると、中国が国を挙げて、出生やオリンピックの出場資格となるパスポートなど公式文書を虚偽に書き換えていることになるわけで、ちょっと普通ではありえない。アメリカは今後も国際体操連盟や国際オリンピック委員会へ働きかけていくようだが、こういうのは大いにやってほしいね。たとえ、真相は、『藪の中』のままであったとしても・・。。

しかし、こんなことがまかり通るなら、もうオリンピックなんてやる意味ないね。やっぱり、このオリンピックは見る価値なさそう。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/504-f88e87cb

0件のトラックバック

8件のコメント

[C936]

こんばんは!
今日は遊びに来て下さって有難うございます_(._.)_
中国は何となく好きになれません。
いろいろ勉強になるblog、またお邪魔させて頂きますね *^-^)

[C937]

コメントありがとうございます。私もどうしても中国は好きになれませんね。また、遊びに来てください。

[C938]

開会式の幾多のインチキを見るにつけ中国ならやりかねないという強い印象を世界に与えてしまったことが問題ですね。米国が国際スポーツ仲裁裁判所に正式に提訴するかどうか見ものですね。国際体操連盟やIOCは中国をかばうでしょうが、米国体操連盟はこのまま黙ってはいないかもしれませんね。共産独裁国家では何でもありですから、本当だとしたらフェアプレーしている方が馬鹿を見ることになりかねません。中国がどんな分野にせよルールを守って競争するなんてことはしない国だという風に思われていること自体が問題だということを彼らは気づいてるんですかね。
  • 2008-08-16
  • ツシマ
  • URL
  • 編集

[C940]

『インチキ』だと思われていてもこれだけ強く主張できるというのは、ほんとに理解できません。しかし、アメリカで生活するとこういう中国気質とでもいいましょうか、ものを持った中国の方がやはりいて、かなりタフな国民であると実感します。

でも、心から思うこと、『嘘』はよくない、ですね。

[C942] 五輪的成功

私のブログからの転載になりますが。

民族的抑圧
統制的言論
迎合的報道
暴力的拘束
詐称的年齢
合成的映像
吹替的歌唱
居直的反論
熱狂的応援
威嚇的非難
拡大的格差
蓄積的不満
爆発的抵抗
崩壊的社会

[C943]

私的には、

蓄積的不満→爆発的抵抗→崩壊的社会

の流れをたどるような気がしますが・・。


[C945]

米国研究者が発見したネット上の電磁書類という決定的証拠があるので、中国が再提出した戸籍書類は全て改竄されているものと考えるべきです。中国に対して金メダルはく奪か、それに相当するペナルティを科すべきです。中国に国際ルールを順守しなければ痛い目にあうということを思い知らせるべきです。でなければ器械体操だけでなく国際スポーツ競技全体が崩壊してしまいます。IOCや国際体操連盟は存在意義が問われています。中国の不正が見逃されれば、体操競技は見放されるでしょう。そうなれば結局中国も損をするのだということを分からせなければなりません。また年齢は偽造可能で検証不可能です。身長体重に基づく柔道のような階級別競技へ体操を再編成すべきです。小学生のチビッコと大柄高身長の成人女性が一緒くたに同じ採点規則で評価されていることに矛盾と疑問を感じませんか?。体操は元来英語でartistic gymnasticsと言います。サーカスもどきの曲芸ではなくて芸術性の原点に回帰するために採点規則の改善が早急に必要です。
  • 2008-08-25
  • ニホンカイ
  • URL
  • 編集

[C946]

冷静で明晰なコメントありがとうございます。

私も同感です。このようなインチキがまかり通るなら、オリンピックで競技を競うこと自体、意味がないものになってしまうのではないか、思います。この際、アメリカチームには徹底的に真実を解明してもらいたいですね。
  • 2008-08-26
  • stayus@ニホンカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

