Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/500-eb1d2222

-件のトラックバック

-件のコメント

[C934]

日本の新聞にも載っていましたよ
開会式の音楽の責任者は「全国の観衆は理解してくれると思う。国家の利益のためにやったことだ」と話したそうです。しかし、インターネット掲示板などで子供に「口パク」させたこと,容姿で子供をふるいにかけたことへ非難が続出したそうです。
歌った子は中国メディアの取材に対して「自分の声が流れただけで満足です」と答えているとう。
カラーの画像みましたが、歌った子も可愛いかったですよ。
(新聞では白黒)声だけでなく顔写真も世界に流れたことになるんだな…
  • 2008-08-15
  • 猫好き人
  • URL
  • 編集

[C935] stayinus@猫好き人

こういうところで育つと、『嘘をつく』ことが日常的になりそうですね。怖いです。同感ですよ、両方とも優劣なく可愛いですね。大人の政治的判断で幼い少女の容姿を線引きするなんていうのは、言語道断ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Cuteness Testで落ちたから・・・。

いろいろ北京オリンピックの開会式は物議をかもしているようだね。

何度もいうが、俺は見てないから知らないけど、今日のマスコミの報道では、『歌唱祖国』を熱唱した少女は口パクで、実は、別の女の子が歌っていたらしい。

口パクの子は、Lin Miaoke(写真左、9歳)で、歌を歌った子はYang Peiyi(写真右、7歳)。

g-cvr-080812-olympicsinginggirls-815a_hlarge.jpg

NBC/APによれば、直前のリハーサルの段階で、開会式で熱唱する予定だったYang Peiyiが下ろされて、Lin MiaokeがTVに出ることになったという。http://www.msnbc.msn.com/id/26153578/

その理由は、担当者によれば、

Her(Yang Peiyi's) looks apparently failed the cuteness test with officials organizing the ceremony. だとか・・。

つまり、Yang Peiyiがcuteness test(可愛さテスト)に落ちたから・・だってさ。で、何なの、このcuteness testって??何が基準?まったく意味不明。

この担当者によれば、見てみるほうもこれが中国国益(Natioanl Interest)にかなう策、だと言い張るが、直前に変えられた女の子の気持ちを察すれば、ちょっと疑問。

声と顔が一致しなくてもそれがどうした?という声が中国から聞こえてきそうだ。しかし、全世界の人が見るはずの開会式でこれだけ堂々と口パク映像を流すなんて、さすがに中国。、こういう国がこれから世界で力を持つようになることを考えると、少し恐ろしいと思うのは、やはり俺だけではないだろう。アメリカといい勝負しているね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/500-eb1d2222

0件のトラックバック

2件のコメント

[C934]

日本の新聞にも載っていましたよ
開会式の音楽の責任者は「全国の観衆は理解してくれると思う。国家の利益のためにやったことだ」と話したそうです。しかし、インターネット掲示板などで子供に「口パク」させたこと,容姿で子供をふるいにかけたことへ非難が続出したそうです。
歌った子は中国メディアの取材に対して「自分の声が流れただけで満足です」と答えているとう。
カラーの画像みましたが、歌った子も可愛いかったですよ。
(新聞では白黒)声だけでなく顔写真も世界に流れたことになるんだな…
  • 2008-08-15
  • 猫好き人
  • URL
  • 編集

[C935] stayinus@猫好き人

こういうところで育つと、『嘘をつく』ことが日常的になりそうですね。怖いです。同感ですよ、両方とも優劣なく可愛いですね。大人の政治的判断で幼い少女の容姿を線引きするなんていうのは、言語道断ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

