Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/485-b674c1d3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパーボウルのCM料

とうとう終わったようだ。
さっきから、下の階の住人がスーパーボウルで点が入るたびに大騒ぎをして、うちの床が地震で揺れているんじゃないか?って思うくらい、騒ぐんだから、いい加減にしてほしい。

俺自身、最近はアメフトにはまったく興味がなく、どうでもいいって感じ。
思うんだけど、アメリカ人も何か酒を飲んで騒げるイベントが欲しいんだろうなって。だから、スーパーボールはその貴重なイベントの1つなんだろうなぁ、って勝手に解釈してるんだけど、アメリカ人ってとにかくスポーツを見ながら酒を飲むのが好きみたいだね。

毎年この時期になると書いているけど、ゲームの勝敗と並んでいつも話題になるのが、スーパーボールの放送中に流されるスポット広告(CM)だ。スーパーボウルはアメリカで最も視聴率の高いTV放送番組で、去年の記録では9300万人もの人がTV中継を見たと言うから、驚異的だね。アメリカ3億人しかいないんだから、30%に届く視聴率なんて、アメリカではもう他にないんじゃないかな?だから、各社このスポット広告は毎年取り合いになる。

その代わり、広告料も半端じゃない。今年、FOXがスポンサーに要求した30秒のスポットCM料金が270万ドル、円にして約3億円に相当するから、驚きだね。日本のTV局のスポット広告1本の料金が100-500万ぐらいだから、どれくらい高いがよくわかる。 ちなみに去年の料金が260万ドルで、今年は若干上がっているということだが、10年前の97年当時の料金、120万ドルと比較すれば、倍以上にあがっているという(CNN Monery 記事)。しかし、それでも、広告が発売された11月の時点で90%が売れているというから、各社の社運をかけた意気込みが人並みならぬようだね。

で、どっちが勝ったって?
ジャイアンツ(NY)がパッツ(NE)を17-14で下したそうです。

それでは、またね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスにお任せ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/485-b674c1d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。