Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/480-9a86b9d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C919]

お久しぶりです。

ぎゃ~~~v-12v-12v-12
ネズミさんがかわいそうだようv-406
  • 2008-01-30
  • メシダ
  • URL
  • 編集

[C921]

久しぶりですね。かわいそうでしょ?
どこでもこんなものなのでしょうかね?
  • 2008-01-31
  • stayus@メシダさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PetSmart Animal Abuse

アメリカには、PetSmartという全国展開しているペット販売店がある。
この名前、多分、Pet's mart とPet Smartをかけたものだろうけど、なかなかよく出来たネーミングだ。このPetSmartは、ターゲットやウォル・マートあるようなモールによく見られる大型のペットのショップで、犬、猫、鳥、ねずみ系、あとは熱帯魚・金魚などたいていの動物をペットとして購入できる。

今朝、NBCのTodayというモーニングショーで、PetSmart Animal Abuseなんていうタイトルの映像が目に入ってきた。なんだろうなんて、思いながら紅茶を片手に見ていたら、このペット屋のブリーディングセンターでの経費削減のために、将来ペットして売られるだろう動物たちが過酷な環境で飼育されている様子が映し出されてきた。

とにかく、スペースの節減のために小さなケージに何匹もねずみがウジャウジャしていて、やつらって友食いするんだよね。だから、弱いやつは周りにいじめられて食われてしまう。食われて頭がなくなったねずみの様子とか、ケージに死んだまま放置されたものとか、結構ひどかったね。劣悪な環境で買われているために感染症や下痢が止まらなくなって死んでいくねずみとか・・、朝から見たいと思う映像じゃないね。だから、余計インパクトがあったのかも・・。

Petsmart_guinea pig 2


Petsmart_guinea pig


ねずみの他にも、小さなケージに夥しい数のインコ見られる小鳥が閉じ込められていたり、水槽だと、金魚がこんな感じで飼われていたりとか・・

Petsmart_fish.jpg


まぁ、あれ見ると、とりあえずこのペット屋だけではペットは買いたくないと、と思ったね。

この映像はYouTubeで見れるから、後で見てみて(PetSmart Cruelty )。PETA(People for the ethical treatment of animal)のサイトによると(記事)、PetSmartに監査が入ったようなことが書いてあったが、それでいて、この会社が掲げる標語が、 "All you need is to care the life of your pet"何だから、なんだか笑ってしまう。どこでも同じなのかもしれないが、やっぱり、こんなもん何だよね、金儲けの為に人間やることって・・・・。 アメリカも大義名分はすごいんだけど、実際はね、いい加減なもんなんだよね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/480-9a86b9d2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C919]

お久しぶりです。

ぎゃ~~~v-12v-12v-12
ネズミさんがかわいそうだようv-406
  • 2008-01-30
  • メシダ
  • URL
  • 編集

[C921]

久しぶりですね。かわいそうでしょ?
どこでもこんなものなのでしょうかね?
  • 2008-01-31
  • stayus@メシダさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

