Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/476-7e9120b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

相変わらずずれているね。

昨日今日と暑いね。
午前中、ラボで雑用+細胞の世話をしていて、ふと、ヤフーニュースをみると、オーストラリア国旗を背景に演説する総理の写真とともに、安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣」との見出しが目に入った (産経新聞・ヤフー/記事)。

APX200709090009.jpg


しかし、解せないね。

この人一体誰の為に政治人生を賭さなければならないのか、わからないまま総理になったのではないだろうか?

どうせ賭けるなら、汗水たらして税金を払い、収めた年金を猫ババされてもがんばっている日本の国民の為に政治人生を賭けてほしいね。アメリカのエゴでやっている戦争(戦争といえるのかどうか?)に加担する為に政治をやっているのなら、とんだ勘違いだね。

今週のAustraliaのメディア(ABC Net/記事)で、こんな見出が踊っていた。

Aussies pick Bush for a 'dud'

dudって、スラングなんだけど、a malfunctioning or failed idea (役に立たないあるいは既につぶれたアイデア)とのことで、俗に言えば、最低ー、もしくは、チョーサイテイー。そのまま訳せば、『オーストラリア人はブッシュを『役立たず』と思っている』ぐらいになるのかな・・。最近、行われたオーストラリアの世論調査(Galaxy Poll)によれば、オーストラリア人の52%がブッシュ大統領を『史上最悪』の大統領だと考えているというのだ。ちなみに、そうは思わない人は32%だとか・・。当然だよね。

しかし日本の総理は、このレームダックと化しつつあるブッシュ政権に何も今更忠義を立てようとする。だから、日本はアメリカの52番目の州だとか、トイプードルとか言われるんだよね。それなのに、政治人生かけるなんて、??????????????????????だね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/476-7e9120b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

