Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/470-ed693a1e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C894] 自然の力って凄い

アメリカに住むようになってから、自然の力の大きさに 驚くことがしばしばあります。一度、トーネードの小さいのが、私の待ちを通過したのですが、その馬力にびっくり。私は たまたま 息子と学校の講堂にいたのですが、トーネード忠告のサイレンが鳴ってすぐに、講堂の地下に非難さされました。1時間程して、事は鎮まり、外に出たら、道路が パニック状態。幸い 車は無傷だったんですが、大木は 道に倒れてるは、水は噴水のように、道路の脇から、湧き出てるわ、信号は まったく 信号の意味をなしてないわ、で、ほんとに 怖かったです。その後 復興作業で、学校は休校になるし、停電は続くし、で 大変でした。

夏になると、カリフォルニアで よく 山火事が起きてますが、それも ほんと、自然の力ですものね、怖いです。

それにしても、教会での火事、生で見たら、きっと 美々って閉まってただろうな、私なら。
  • 2007-07-11
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C895] ごめんなさい

ごめんなさい、子供達の口げんかに 耳を傾けてたら、 馬鹿な漢字変換になってたにもかかわらず、送信してしまいました。
びびってしまってただろう、に訂正させてください。申し訳ないです。
  • 2007-07-11
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C896]

おひさしぶりです、お元気ですか~?
しかし映画のようなシーンですね。職場の方は影響ありませんでしたか??まわりの家はだいぶ被害をうけそうですが。。
  • 2007-07-11
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C899] 確かに

自然の前では人間って本当に無力だと感じます。しかし、こうも至近距離での天災にさぞ驚かれた事でしょうね。
  • 2007-07-14
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教会炎上

ランキング下降中、是非一票ヨロシク↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

図書館で昼休みに日課のクロスワードパズルをしているときに、ビルでも砕けたのではないかと、思うくらいの雷が鳴った。それでも、重そうな灰色の雲はむせ返るほど熱せされた空気に支えられて、雨を降らすか降らすまいか考えているようだった。

ラボに戻って暫くすると窓のほうをみんな見ている事に気付いた。ふと振り返って窓の外を見ると、なんと職場からすぐ近くの教会が炎上してるではないか?

20070710171814.jpg


次第に、窓の外を見ている人の数はどんどん増えて、まるで花火でも見ているかのごとくそれぞれ何かを口走っていた。俺が見たときは燃え始めたばかりの頃だったか、それから数分もしないうちにテレビ局のヘリコプターが飛来し始めた。消防車が来たのはそれから10-15分も後のことだった。消防車が来るといっせいに放水が始まったが、放水中に教会の塔(Steeple)は崩壊したようだ。

20070710171827.jpg


火事はその後も続き、あたり一面はまるでスモッグに覆われたようだった。さっきバルチモアのローカルTVのサイト(記事)を見ると、幸いにも死者はいなかったが、消防士が3人負傷したとの事だ。原因は落雷によるものだと言うが、しかし、自然の力は恐ろしいものだ。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/470-ed693a1e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C894] 自然の力って凄い

アメリカに住むようになってから、自然の力の大きさに 驚くことがしばしばあります。一度、トーネードの小さいのが、私の待ちを通過したのですが、その馬力にびっくり。私は たまたま 息子と学校の講堂にいたのですが、トーネード忠告のサイレンが鳴ってすぐに、講堂の地下に非難さされました。1時間程して、事は鎮まり、外に出たら、道路が パニック状態。幸い 車は無傷だったんですが、大木は 道に倒れてるは、水は噴水のように、道路の脇から、湧き出てるわ、信号は まったく 信号の意味をなしてないわ、で、ほんとに 怖かったです。その後 復興作業で、学校は休校になるし、停電は続くし、で 大変でした。

夏になると、カリフォルニアで よく 山火事が起きてますが、それも ほんと、自然の力ですものね、怖いです。

それにしても、教会での火事、生で見たら、きっと 美々って閉まってただろうな、私なら。
  • 2007-07-11
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C895] ごめんなさい

ごめんなさい、子供達の口げんかに 耳を傾けてたら、 馬鹿な漢字変換になってたにもかかわらず、送信してしまいました。
びびってしまってただろう、に訂正させてください。申し訳ないです。
  • 2007-07-11
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C896]

おひさしぶりです、お元気ですか~?
しかし映画のようなシーンですね。職場の方は影響ありませんでしたか??まわりの家はだいぶ被害をうけそうですが。。
  • 2007-07-11
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C899] 確かに

自然の前では人間って本当に無力だと感じます。しかし、こうも至近距離での天災にさぞ驚かれた事でしょうね。
  • 2007-07-14
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

