Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/464-2c3e0eab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C854] あのさ

あのさ、うちの家と隣の家の間に柵がなくて、木もないので、一見、どこが境界線なのかわからないんだけど、隣の家のおじさんは、いつも 芝刈り機の幅分だけ、我が家の敷地内まで入って、芝を刈るのよ。知ってやるのか、知らないでやるのか、わからないので 私たちは 何も言わないけど、このブログ読んで、庶民と政府は おんなじことやるのね、やっぱ、アメリカの血がそうさせるのね、と 変に納得してしまいました。
  • 2007-07-02
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C857] @まみぃさん

なるほど・・。まさにこの今日と同じ論理ですな・・。この国の人って、どこかの空いた土地を目にするとやたらと星条旗を立てたがるので気をつけたほうがいいかもしれませんね。笑。

[C861] 鉄の柵に無駄に

2,3億もかけて又手直しとは、お粗末な話ですね。コンストラクターはラッキー!だろうけど。この手の事って、やってくれるね~この国らしい。失敗にしてもやる事が大きいと思います。国も大きいから細かい事きにしないっていうか、いつも思うんだけど日本と足して2で割ると丁度いいんじゃないかってね。。。
  • 2007-07-04
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C868] @星ーバさん

そうそうですね、細かいこと気にしない人が多いかもね。だから、ミスも気にしないけどね。これ日本と韓国間でやるとずっと言い合ってそうだけどね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカらしいミステイク

今日も訪れてくれてありがとう。10位目指してます。皆様ヨロシク↓。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

明日の学生のためのセミナーの準備をしていながら、息抜きにネットサーフィンをしていた。昨日のグラスゴーの空港に車が突っ込んだ事件にかなり敏感になっているようだが(MSNBC/AP記事)。しかし、同じに日にイラク政府がまたしてもアメリカ兵の銃撃によってイラク市民が少なくとも8人は犠牲になったことを発表しているのだが、こちらのほうはそれほど取り上げられない(MSNBC/AP記事)。この2つの出来事は決して無関係に見えないのだが、テロにおびえて大騒ぎするよりも、自分たちのしていることをもう少し冷静に考えたほうがいいと思うね。

ところで、もう1つもう少し冷静に考えたほうがいいのでは?というようなアメリカらしい失敗の話がUSAToday(記事)に出てた。

NM_borderx[1].jpg


これ何かわかる?


単なる鉄の柵なんだけど、隣の家と自分の家とを分けているというような単純な柵でなくて、国と国とを分けているもの、そうつまり、アメリカとメキシコの国境ってわけ。

この右側に作られている太い金属製パイプの柵は、土に打ち込まれコンクリート固められている強力なもの。2000年にアメリカが不法移民の進入を防ぐためにニューメキシコ州とメキシコの国境の約15マイル以上にわたって、約$2-3M(約2億4千万-3億6千万)もかけて、作られたのだ。

しかし、このほどの調査で、この鉄柵がアメリカ側に作られたものではなく、実際の国境より1-6フィート南側に作られていることが判明したのだとか・・。

つまり、これは、メキシコの領土にアメリカが勝手に柵を作ったわけ。つまり、領土侵犯にあたるってこと。

このために、メキシコ政府は穏便にだが、書面でメキシコに領土を返還するように求めているという。知らないでやったのか、知っててやったのか知らないが、アメリカならではだね。これを撤去するのに約$3M(3億6千万)もかかるというから大した無駄遣いだ。

しかも、ニューメキシコ州のセネターは、この鉄柵を壊す前に新しい柵をアメリカ側に作ってから壊すようにと主張しているところがさらに輪をかけてアメリカらしいね。

マァ、そういうことでまた仕事します・・

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/464-2c3e0eab

0件のトラックバック

4件のコメント

[C854] あのさ

あのさ、うちの家と隣の家の間に柵がなくて、木もないので、一見、どこが境界線なのかわからないんだけど、隣の家のおじさんは、いつも 芝刈り機の幅分だけ、我が家の敷地内まで入って、芝を刈るのよ。知ってやるのか、知らないでやるのか、わからないので 私たちは 何も言わないけど、このブログ読んで、庶民と政府は おんなじことやるのね、やっぱ、アメリカの血がそうさせるのね、と 変に納得してしまいました。
  • 2007-07-02
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C857] @まみぃさん

なるほど・・。まさにこの今日と同じ論理ですな・・。この国の人って、どこかの空いた土地を目にするとやたらと星条旗を立てたがるので気をつけたほうがいいかもしれませんね。笑。

[C861] 鉄の柵に無駄に

2,3億もかけて又手直しとは、お粗末な話ですね。コンストラクターはラッキー!だろうけど。この手の事って、やってくれるね~この国らしい。失敗にしてもやる事が大きいと思います。国も大きいから細かい事きにしないっていうか、いつも思うんだけど日本と足して2で割ると丁度いいんじゃないかってね。。。
  • 2007-07-04
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C868] @星ーバさん

そうそうですね、細かいこと気にしない人が多いかもね。だから、ミスも気にしないけどね。これ日本と韓国間でやるとずっと言い合ってそうだけどね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

