Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/463-635940ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C853] トマトときゅうり

うちのトマトも もうすぐ 花が咲きそうです。

梅きゅうなんて、いいですねぇ。 日本のきゅうりをそのまま ぽりぽりやってみたいです。 アメリカのきゅうりは ぽりぽりとは いきませんからね。

うちのトマトとお宅のきゅうりで、冷やし中華の具にしてみますかね。おいしそうですね~お腹がすいちゃったわ。
  • 2007-07-01
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C855] @まみぃさん

私自身やわらかいものより硬いもののほうが好きみたいで、数年前の食べた日本のきゅうりの歯ごたえが忘れられず、毎年作るようになってしまいました。
冷やし中華、なんかいい響きですなぁ、きゅうりができたら食べてみたいですね。

[C856] かわいい

きゅうりが見えますね~。もう一息ですね、観察にも力が入るでしょう?雄花だけっていうのもあるんですねー。受粉で実がなるというわけではないのですね。。。
  • 2007-07-02
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C858] @星ーバ さん

きゅうりには受粉して実がなるものと、受粉しなくても実がなるものとがあるようです。多くの園芸用の種は受粉が必要の無いものらしいですね。私もきゅうりを植えるようになって知りました。

[C859] そうですか。。。

時代に合わせて品種改良されているのですね。そういえば、アメリカの蜂が激減しているという記事を読んだ事があります。何でも蜂は集団で行動する為、何かあるとダメージを受けやすいらしいのです。原因は分からないようですが、知らないうちに自然の生態系が破壊されているのかもしれませんね。
  • 2007-07-04
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C864] @星ーバ さん

へぇー、蜂も減っているのですか?アメリカに来てそういえばミツバチをあまりみないなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きゅうり日誌7

あともう少しで、久しぶりのランキング10位圏内。皆様ヨロシク↓。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

今日は朝からいろいろしたけれど、とりあえず、きゅうりの写真でも取ってみた。

先日から黄色い花が咲き始めた。

枝と枝の節目をよく見ると、ほら小さいきゅうりが見えるでしょ?

この支柱にしがみつくこのツル、なんていうのか、見ているときゅうりの力みたいなものが伝わってくるんだよね。

063007.jpg


きゅうりにも各節に雌花が付く節成系と飛び飛びに付く飛び節系があるようだけど、このきゅうりはどちらなのだろうか?まぁ、それにしても、株によっては雄花ばっかりで、きゅうりの全く見られないものなんかもあって、ちょっと残念だが、まぁ、後もう少しで梅キュウでビールが飲めるなぁ。。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/463-635940ee

0件のトラックバック

6件のコメント

[C853] トマトときゅうり

うちのトマトも もうすぐ 花が咲きそうです。

梅きゅうなんて、いいですねぇ。 日本のきゅうりをそのまま ぽりぽりやってみたいです。 アメリカのきゅうりは ぽりぽりとは いきませんからね。

うちのトマトとお宅のきゅうりで、冷やし中華の具にしてみますかね。おいしそうですね~お腹がすいちゃったわ。
  • 2007-07-01
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C855] @まみぃさん

私自身やわらかいものより硬いもののほうが好きみたいで、数年前の食べた日本のきゅうりの歯ごたえが忘れられず、毎年作るようになってしまいました。
冷やし中華、なんかいい響きですなぁ、きゅうりができたら食べてみたいですね。

[C856] かわいい

きゅうりが見えますね~。もう一息ですね、観察にも力が入るでしょう?雄花だけっていうのもあるんですねー。受粉で実がなるというわけではないのですね。。。
  • 2007-07-02
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C858] @星ーバ さん

きゅうりには受粉して実がなるものと、受粉しなくても実がなるものとがあるようです。多くの園芸用の種は受粉が必要の無いものらしいですね。私もきゅうりを植えるようになって知りました。

[C859] そうですか。。。

時代に合わせて品種改良されているのですね。そういえば、アメリカの蜂が激減しているという記事を読んだ事があります。何でも蜂は集団で行動する為、何かあるとダメージを受けやすいらしいのです。原因は分からないようですが、知らないうちに自然の生態系が破壊されているのかもしれませんね。
  • 2007-07-04
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C864] @星ーバ さん

へぇー、蜂も減っているのですか?アメリカに来てそういえばミツバチをあまりみないなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

