Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/461-dd1734cc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C842] ふらふらの。。。

きゅうりが見事に立ち直っていますね。思わず、全回の写真と見比べてしまいました。本当にこのまま順調に育つといいですね。種から育てるのって難しそう。。。私も、今度挑戦してみようかな?ワックスがかかっているあのきゅうりは苦手だから、めっきり食べなくなった気がする。きゅうりチャン(君)の成長楽しみにしています。
  • 2007-06-30
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C844] にょきにょき

うちの息子のトマトも にょきにょき育ってますよ。 おまけに、葉のにおいって とってもいいにおい。 自然のにおいがして、心をおだやかにしてくれます。支柱なんですが、うちは、折れた枝をとってきて、使ってます。

この間、ガーデニングの本を見てたら、アボガドも簡単に出来るなんて、書いてあったけど、ほんとかな? アボガドの種を 水栽培するらしいです。やってみようかしら。。。
  • 2007-06-30
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C848] @星ーバ さん

そうなんですよ。これから、こわいのはうどん粉病とか、台風や風で枝や茎がなぎ倒されるとか・・過去にありましたからね・・。

[C850] @まみぃ さん

そうそう、うちも支柱が足りなくなって、麻ひもでネットを作ってみました。アボガドとはまた面白そうですね。また、報告してください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きゅうり日誌6

いい感じで上がってきたね、ランキング。今日もヨロピク。↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

6月24日(35日目)

暫くきゅうりの事書いてなかったけど、今日で38日、5週間目。
背丈がぐんと伸びて、全長約40-50センチ、本葉の数は大体平均して5-6枚というところ。

先週ぐらいからあちらこちらからツルが伸び始めた。ツルが撒きつくように支柱を立てた。

一番したの節目に雄花のつぼみを観察。

062707_.jpg


この調子で大きくなればいいのですが・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/461-dd1734cc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C842] ふらふらの。。。

きゅうりが見事に立ち直っていますね。思わず、全回の写真と見比べてしまいました。本当にこのまま順調に育つといいですね。種から育てるのって難しそう。。。私も、今度挑戦してみようかな?ワックスがかかっているあのきゅうりは苦手だから、めっきり食べなくなった気がする。きゅうりチャン(君)の成長楽しみにしています。
  • 2007-06-30
  • 星ーバ
  • URL
  • 編集

[C844] にょきにょき

うちの息子のトマトも にょきにょき育ってますよ。 おまけに、葉のにおいって とってもいいにおい。 自然のにおいがして、心をおだやかにしてくれます。支柱なんですが、うちは、折れた枝をとってきて、使ってます。

この間、ガーデニングの本を見てたら、アボガドも簡単に出来るなんて、書いてあったけど、ほんとかな? アボガドの種を 水栽培するらしいです。やってみようかしら。。。
  • 2007-06-30
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C848] @星ーバ さん

そうなんですよ。これから、こわいのはうどん粉病とか、台風や風で枝や茎がなぎ倒されるとか・・過去にありましたからね・・。

[C850] @まみぃ さん

そうそう、うちも支柱が足りなくなって、麻ひもでネットを作ってみました。アボガドとはまた面白そうですね。また、報告してください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

