Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/449-602577c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C792] こんちわ

おとついくらいに ふらっと 立ち寄ったこのブログ。気に入りました。私、シカゴの近くで、生活してる主婦兼仕事人兼母親です。アメリカ生活は、18年。 さて、パリスの件。確かに、ちょっと見せしめみたいな。。。でも、以前 私の友人の一人で、期限切れのライセンスプレートで走ってたら、ポリスにつかまって、留置所にたたきこまれたのがいます。そういう小さな事をおおまかにみてると、アメリカって、何やらかすかわからない人多いじゃないですか(って、今は 日本もそうだけど)、だから、逆手を取って、軽い刑を犯した奴ほど、ちゃんと 実刑を言い渡すみたいなところがあるみたいです。パリスちゃん、かわいそうだけど、仕方ないよね。この頃のヤングセレブは 大暴れなんで、リンジー ローハンにしても、二コル リッチーにしても、パリスの実刑の件で、どきどきしてるはず。 あれだけ、かっこつけてたパリスなので、マーサ ストゥワートや リトルキム、マイクタイソンみたいに ちゃんと 堂々と刑をまっとうして欲しいですな。
  • 2007-06-10
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C795]

まみぃさん、初めまして。ブログ気に入ってもらったみたいで光栄です。

そうですね、私個人的には、この国は『弱いに人にはやたら強い』というか、そいうイメージが非常に強いんですが・・。

まみぃさんの言うように、『軽い刑を犯した奴ほど、ちゃんと 実刑を言い渡す』的なところがアメリカにはありますね。ほんとに捕まえないといけないヤツはいっぱいるのにもかかわらず・・。

パリスなんて、酒飲んいようが、クスリを打っていようが別に社会的にはほとんど悪影響を及ぼさないんですよね。実際、そんなのよくある話ですからね。プロ野球選手はみんなクスリ打ってホームラン稼いでるし、今の大統領だってDUIで捕まってますからね(NNDB;http://www.nndb.com/people/360/000022294/)。

パリスなんてほとんど趣味の悪い見せしめだなぁ、感じましたけど、本人の更正のためにはよかったのではないでしょうか?

また遊びに来てください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手錠はめられて、写真取られて、、

疲れ果てて寝てしまった金曜日だが、TVのニュースを見てもネットを開いても、この写真が金曜日のトップだったような・・

nn_glewis_hilton_070608.jpg

MSNBC

今、アメリカで最もホットな人。アメリカのホテル王、Rechard Hiltonのご令嬢、Paris W.Hilton。今週、彼女が『体調不良』を訴えたので、一時的に釈放されたが、『体調不良』で刑期を全うしないというのはどうか?という批判にあえなく、決定が一転して、再度刑務所行きが決定。

ABCNewsの記事よれば、2005年12月時点の刑務所に収監されている人はアメリカ全土で約210万人で、そのうちの多くがParis Hiltonが訴えたような『体調不良』を訴えているという。現に2004年には収監されている人の6000人以上がエイズに罹患しており、204人がエイズで獄中で死んでいるらしい。エイズでも刑期が軽くならないわけだから、『体調不良で・・』と彼女が訴えて早期釈放されることに疑問を持つ人がいても全然不思議じゃない。

自宅に居るところを警察におさえられ、化粧する間もなく手錠をはめられて白と黒のツートンの車に乗せられ、裁判所へ連行されるときに取られた写真だ。裁判所はずっと体を揺らして泣いていた。最後に、45日の刑期の残り40日を監獄で過ごすように命じる判決が言い渡されたときには、彼女は泣きながら"Mom!"と叫んだとか・・。

彼女は、2006年の9月にDUI(Driving under the influence・アルコール・薬物の影響下で車を運転)で逮捕され免許停止処分と36ヶ月の執行猶予が確定した。その後、2007年2月に、速度違反で捕まっ為、45日の刑期が言い渡された。日本でも芸能人、有名人にありがちな『見せしめ』的要素があるのかもしれないね。日本ならこの状況『免取り』、たぶん失格期間3年がつくかもしれないけど、とそれに罰金で済むところが、スピード違反と無免許で45日のムショ行きか、このお嬢ちゃんにはちょっとかわいそうだと、感じたのは俺だけじゃないのかもね・・

またね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/449-602577c9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C792] こんちわ

おとついくらいに ふらっと 立ち寄ったこのブログ。気に入りました。私、シカゴの近くで、生活してる主婦兼仕事人兼母親です。アメリカ生活は、18年。 さて、パリスの件。確かに、ちょっと見せしめみたいな。。。でも、以前 私の友人の一人で、期限切れのライセンスプレートで走ってたら、ポリスにつかまって、留置所にたたきこまれたのがいます。そういう小さな事をおおまかにみてると、アメリカって、何やらかすかわからない人多いじゃないですか(って、今は 日本もそうだけど)、だから、逆手を取って、軽い刑を犯した奴ほど、ちゃんと 実刑を言い渡すみたいなところがあるみたいです。パリスちゃん、かわいそうだけど、仕方ないよね。この頃のヤングセレブは 大暴れなんで、リンジー ローハンにしても、二コル リッチーにしても、パリスの実刑の件で、どきどきしてるはず。 あれだけ、かっこつけてたパリスなので、マーサ ストゥワートや リトルキム、マイクタイソンみたいに ちゃんと 堂々と刑をまっとうして欲しいですな。
  • 2007-06-10
  • まみぃ
  • URL
  • 編集

[C795]

まみぃさん、初めまして。ブログ気に入ってもらったみたいで光栄です。

そうですね、私個人的には、この国は『弱いに人にはやたら強い』というか、そいうイメージが非常に強いんですが・・。

まみぃさんの言うように、『軽い刑を犯した奴ほど、ちゃんと 実刑を言い渡す』的なところがアメリカにはありますね。ほんとに捕まえないといけないヤツはいっぱいるのにもかかわらず・・。

パリスなんて、酒飲んいようが、クスリを打っていようが別に社会的にはほとんど悪影響を及ぼさないんですよね。実際、そんなのよくある話ですからね。プロ野球選手はみんなクスリ打ってホームラン稼いでるし、今の大統領だってDUIで捕まってますからね(NNDB;http://www.nndb.com/people/360/000022294/)。

パリスなんてほとんど趣味の悪い見せしめだなぁ、感じましたけど、本人の更正のためにはよかったのではないでしょうか?

また遊びに来てください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

