Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/447-223f978b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

堂々の全米2位

今日はぼちぼち。あんまりすっきりしない一日だった。昼間、立ち寄ったコンビニでバルチモアのローカル紙、Baltimore SUNを立ち読みしていたら、『おっと・・さすがはバルチモア』という記事を見つけた。

これがまず表紙のトップ。

20070605210525.jpg


何のグラフ?っていうと、2006年に路上で殺された人の数(10万人あたり)ベスト10。すごいね。あともう一息でトップだね。

この記事(Baltimore SUN)によると、バルチモア(City)の人口は、63万4千人で、去年に殺された人の数は276人。これを10万人当たりに換算すると43人となって、デトロイト(ミシガン州)の47人についで堂々の2位。これがどれだけ多いかというと、シカゴの2倍、ニューヨークのなんと6倍だとか・・。俺ものんきに深夜ダウタウンを歩くのは辞めたほうがいいかもね・・はっははは

まぁ、バルチモアは俺が来たときから治安は確かに急速に回復しているようには見えるのだが、しかし今年はここ数年で最悪のようだね。

バルチモアの警察当局によると、今年に入って現在までの155日間で、殺された人はすでに128人。このままのペースでいくと年間300人を超える勢いだとか・・。年間殺された人の数が300人を突破したのは、1999年以来まだ無いそうだ。ちなみに、シューティングの数は現在で303件、これは去年をの現時点の224件を35%、上回っているとか・・。

それでも、暴力沙汰の事件は13%減少しているとのことだが、この殺人事件の数字はいただけない。記事の最後には、『犠牲者の80%と容疑者の90%は過去に犯罪暦がある』と書いてあるから、まぁ、俺のような凡人のあずかり知らない世界があるこの町に暗躍しているんだなぁ、と思ったのでした。

じゃーね。
そうそう、行く前にこれ押して・・↓
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/447-223f978b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

