Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/426-33e1b936

-件のトラックバック

-件のコメント

[C796]

こんにちは、初めまして。こちらのブログ、さらっと書きつずってあって、なかなか読み応え有ります。これからも寄らせてもらいますので、宜しく。さて、上記の写真きれいなピンク色していますね。大人でも、キャンデイーと、見間違えそうだから子どもならなおさらの事。。うちの子まだ10歳だけど、本当に子どもの間で流行ったならなんて考えるだけで、恐ろしい~。1グレードの時からドラッグの授業があるみたいだけど、どれだけの効果あるのかしら?それにしても、私の想像とはかけ離れてるわー。白い粉位にしか思ってなかったから。。
  • 2007-06-10
  • めんたい子
  • URL
  • 編集

[C798]

めんたい子さん、いらっしゃい。うれしいコメントありがとうございます。

私もこの写真を見たときに、『あれっ、きれいだなぁ』と見とれてしまいましたからね。笑。値段が子供向きに設定されているところが問題ですね。しかし、1年生からクスリの授業があるなんて知りませんでした。さすが、アメリカですね。
また遊びに来てください。
  • 2007-06-12
  • @めんたい子さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Strawberry Quick

20070508212849.jpg




綺麗でしょ?
ちょっと、口に入れてみたいと思ったあなたは、

ダメ、ダメです。



『えっ、どうして?』って、


これ、イチゴジュース用の粉末に使われる色素をメタンフェタミン(methamphatimine)、日本では『ヒロポン』でおなじみの早い話が覚せい剤の一種、に混ぜたもの。

すっきり色もかわいくなって、味もストロベリーフレーバーだとか・・。英語では、これをStrawberry Quickというんだって。

でも、結構子供の間ではやっているというのだから、笑えないね・・。

今日のMSNBCによれば(記事)、このStrawberry Quickのほかにも、子供たちの間で、Cheeseと呼ばれている純度の悪いヘロインとタイレノールPM(アセトアミノフェン;日本の場合多くの総合感冒薬に含まれる鎮痛薬)を混ぜた物なども学校でやり取りされているとか・・・。これって、飲むというよりは、鼻から吸い込むそうだね。どれだけいけるのか知らないけど、ヘロインが入っていて、一回分、2ドルとかで取引されているというから、破格の値段?だから、子供でも結構手軽に入るみたいね・・。

記事によれば、ダラス(テキサス州)で2005-6年でこれらの薬物所持によって検挙された生徒の数はたったの90人だったそうだが、今年は、2月の時点で122人に達しているとか・・。検挙された生徒の平均年齢はなんと14歳というから、アメリカも子供の社会も深刻だね。俺は子供いないから大丈夫だけど、こういうのが気軽にはやると、親も子供を育てるのもますます大変になるね。。

じゃ、またね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/426-33e1b936

0件のトラックバック

2件のコメント

[C796]

こんにちは、初めまして。こちらのブログ、さらっと書きつずってあって、なかなか読み応え有ります。これからも寄らせてもらいますので、宜しく。さて、上記の写真きれいなピンク色していますね。大人でも、キャンデイーと、見間違えそうだから子どもならなおさらの事。。うちの子まだ10歳だけど、本当に子どもの間で流行ったならなんて考えるだけで、恐ろしい~。1グレードの時からドラッグの授業があるみたいだけど、どれだけの効果あるのかしら?それにしても、私の想像とはかけ離れてるわー。白い粉位にしか思ってなかったから。。
  • 2007-06-10
  • めんたい子
  • URL
  • 編集

[C798]

めんたい子さん、いらっしゃい。うれしいコメントありがとうございます。

私もこの写真を見たときに、『あれっ、きれいだなぁ』と見とれてしまいましたからね。笑。値段が子供向きに設定されているところが問題ですね。しかし、1年生からクスリの授業があるなんて知りませんでした。さすが、アメリカですね。
また遊びに来てください。
  • 2007-06-12
  • @めんたい子さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

