Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/418-b036a9c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C731]

はじめまして。
思わず、納得で一票!昨日行ったステーキハウスでも凄い一家がいました。南部ですから。
日系の場合はアメリカで生まれ育った2世でも寿命が長いそうですね。ハーバードの大教授が言っていました。おもしろいものです。
  • 2007-02-17
  • なっちのママ
  • URL
  • 編集

[C735] 食べ物は大事ですね

ファーストフード大国のアメリカ人が健康でいられる筈はないと思っていました。
健康維持のためには、バランスの良い食事と適度な運動と睡眠が大切ですが、ファーストフード食ってる車社会ではね…。
レストランの料理でも大抵油を使ってるし、魚の塩焼きなんて見たこと無い…。
アメリカは自分で始めたのだからいいですが、アメリカナイズされた日本もまた同じ危機的状態。
特に西洋人より日本人の方が体質的に糖尿病になり易い…。
ヤバいですよね。
  • 2007-03-12
  • がんさん@大和の国
  • URL
  • 編集

[C738]

アメリカ、何がやばいかって、子供が大人の犠牲になっているところですね。ほんとにこっちのガキって、ピザかバーガーそれにソーダばっかり食っているイメージがあるかな。

誰か言ってたけど、子供はご飯買わないし、作らないし、親から与えられたものを食べるだけですからね。子供ですでに胃のリングはめたり、スタチン(高脂血症薬)なんて飲んでますから・・ね。
  • 2007-03-22
  • @がんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカの南部では、これが多いとか・・

昨日は1日降った雪のおかげで大学が休校になった。今は、積もった雪が摂氏マイナス7度の世界でコンクリートのように凍っている。道路という道路には塩がまかれていて、歩くと塩の上を歩いているのか雪の上を歩いているのかわからなくなる時があるね。なんでも、水が凍らなくするためには、塩を水に飽和するように撒くという。このおかげで、車に塩が付着して結構ダメージが・・・。

ところで、イラク戦争への高まる国内批判をそらすために、ブッシュ大統領今度は、イランを槍玉にしたいようだね。なにやら、証拠は無いものの、イランがイラクの反抗分子(インサージェント)に対して武器を供与しているとかテレビで騒いでいたが、アフリカに大量に武器を横流しているのはアメリカ人だったりするんだよね・・。

ところで、さっきMSNBCのウェブサイトを見ていると、木曜日にアメリカで始めての心臓疾患の疫学的調査が州単位でまとめられたとか・・(MSNBC.com・記事)。これによると、面白いことに、アメリカ南西部の州で心臓病疾患の発生率が非常に高い、という。中でも、肥満率、糖尿病率、それに喫煙率の高いことで知られるケンタッキーとウェスト・バージニアで、もっとも心臓疾患の患者が多いのだとか・・・。逆に、低い地域は、コロラドとワシントンDCだったそうだ。

アメリカ50州では、調査された人たちの4%が心筋梗塞(ハート・アタック)を経験。狭心症、あるいは冠状動脈疾患を患っている人はそれよりも少し多い。さらに、全体の6.5%の人が、これらの疾患のうちどれかを過去に経験したことがあるという。つまり、アメリカで、約15~16人に1人が心臓に問題があるという。

この全国平均に比して、ウェストバージニア州では、10%の人が何らかの症状を経験。ケンタッキー州では、9%だという。4.8%のワシントンDCと比べると、すでに約2倍の高率。

20070215201928.jpg


では、どうして地域によって差が生じるかというと、心臓病が肥満、高血圧、高コレステロール、糖尿病、喫煙などの要因と密接に関係があるわけで、これらの生活習慣病は文化的背景、貧困率、その他のもろもろの事情で大きく左右されると、CDC(the U.S. Centers for Disease Control )の疫学者は答えていた。

記事によれば、他にもわかったこととして、心臓の疾患は高学歴の人では比較的少なく、男性で8%であるのに対し、女性で5%と、男性で比較的多い傾向があるという。人種では、黒人と白人ではともに約6%で統計に差が無いのに対し、アジア系で5%以下ともっとも低い結果になっているという。

癌も怖いけど、心臓病も怖いからね。成人病はいやだね・・

心臓病は死因で今第2位?アジア系で少ないということは、食べるものの違いだね。野菜を取ったほうがいいね。野菜、野菜を食べましょう。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/418-b036a9c9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C731]

はじめまして。
思わず、納得で一票!昨日行ったステーキハウスでも凄い一家がいました。南部ですから。
日系の場合はアメリカで生まれ育った2世でも寿命が長いそうですね。ハーバードの大教授が言っていました。おもしろいものです。
  • 2007-02-17
  • なっちのママ
  • URL
  • 編集

[C735] 食べ物は大事ですね

ファーストフード大国のアメリカ人が健康でいられる筈はないと思っていました。
健康維持のためには、バランスの良い食事と適度な運動と睡眠が大切ですが、ファーストフード食ってる車社会ではね…。
レストランの料理でも大抵油を使ってるし、魚の塩焼きなんて見たこと無い…。
アメリカは自分で始めたのだからいいですが、アメリカナイズされた日本もまた同じ危機的状態。
特に西洋人より日本人の方が体質的に糖尿病になり易い…。
ヤバいですよね。
  • 2007-03-12
  • がんさん@大和の国
  • URL
  • 編集

[C738]

アメリカ、何がやばいかって、子供が大人の犠牲になっているところですね。ほんとにこっちのガキって、ピザかバーガーそれにソーダばっかり食っているイメージがあるかな。

誰か言ってたけど、子供はご飯買わないし、作らないし、親から与えられたものを食べるだけですからね。子供ですでに胃のリングはめたり、スタチン(高脂血症薬)なんて飲んでますから・・ね。
  • 2007-03-22
  • @がんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

