Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/414-73d25d46

-件のトラックバック

-件のコメント

[C927]

日記読ませていただいて思う所がありました。
男性は脱毛される方は少ないですが、(やりたい人も居るようです)
女性は無駄毛(本当は無駄で無い筈です)処理の観点からする人が増えました。

と言う私もここ最近脱毛開始し初めてかなり良い感じです。
最近は値段が下がったし、皮膚科の医療機関で施してくれるので明朗会計・勧誘もありません。
本題のリドカイン等の麻酔薬についてですが、
日本では処方してくれる所無いみたいです。中にはあるのかな。
だから拷問のような痛みに耐えレーザー脱毛治療受けてます。
涙目になりながら麻酔が無いのか聞くと、無いと言われたし。、

後…その…セクースの時めちゃくちゃ痛いのでしたく無いししてませんが、
麻酔クリームがあるなら塗ったら痛く無いかなと思ったりします。

(*_*

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

麻酔クリームに注意

寒いね。冬本番ってとこ。

そうそう、柳沢大臣がまた変な事いったみたいね。昨日、毎日新聞の記事で読んだけど、CNNの朝の放送で『阿部政権も支持率が(これだけ)下がってくるとたとえ『子供を生む機械』であっても機嫌を取らないとね・・』なんて、コメントされていたというから、大臣も余計な事を言わない方がいいね。懲りたと思ってたら、また『2人以上子供を生むこと』が『健全』だとか・・・。ちょっと引用できないけどカナダニュース系のネットでは、先進国の出生率が下がる中、去年のフランスの出生率はなんと2に達したんだとか。この出生率の向上の為にフランス政府は女性が子供を育てられる社会的環境を可能な限り整えたと書いてあった。すごいことだと思う。日本も、グダグダ言わずに、もっと政府主導でやればいい。できることいっぱいあるはず。出生率の低下に歯止めがかからなって久しいのに、マスコミがギャーギャー騒ぐだけ。もちろんこんなヤツに厚生労働省の大臣になる資格など無いのかもしれないけど、この大臣の首1人切ったところで出生率なんて0.0001も上がらない。民主党も重箱の隅をつつく様でしか、存在価値を見出せないならだめだね。『辞める・辞めない』のつまらない議論で時間を捨てるより、この大臣に何をさせるのかという事をもっと建設的に議論した方がいい。

ちょっと、冒頭少し熱くなってしまったが、さて、本題。さっき、CNNの記事を読んでいたら、skin numbing creams ってのが目に入ってきた。俺はこんなの知らない。numbは『麻痺するとかさせる』とか、そういう動詞なんだけど、これで、『麻酔クリーム』というらしい。またさらに、よくわからないんだけど、これ調べてみると皮膚のシミやソバカスを取るためのフォトフェイシャル(紫外線を除いたIPLという光を照射するエステだとか・・)の時に、この光から肌を守り、痛みを抑えるクリームだとか・・。

これって、女性の方だったら常識?

FDAが発表したところによると、レーザー脱毛で、このクリームを使用した22歳と25歳の女性が死亡したのだとか言うから、結構ショッキングだ。脱毛後に、クリームの麻酔効果を高めるために、指示通り足をサランラップで巻いたところ、2人の女性が昏睡状態になり、クリームに含まれている麻酔物質によって死亡に至ったという。

skin numbing creamは処方箋でも薬局でも買える為に、FDAではその使用に急遽注意を呼びかけている。小さい子供や心臓、肝臓に疾患のある人は特に要注意だ。これらのクリームには、FDAに承認されているリドカイン(lidocaine)、テトラカイン(tetracaine)、ベンゾカイン(benzocaine)とプリロカイン(prilocaine)という麻酔作用を持つ薬剤が少量含まれているというが、くれぐれも大量に使用する方は注意したほうがいいのでは・・?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/414-73d25d46

0件のトラックバック

1件のコメント

[C927]

日記読ませていただいて思う所がありました。
男性は脱毛される方は少ないですが、(やりたい人も居るようです)
女性は無駄毛(本当は無駄で無い筈です)処理の観点からする人が増えました。

と言う私もここ最近脱毛開始し初めてかなり良い感じです。
最近は値段が下がったし、皮膚科の医療機関で施してくれるので明朗会計・勧誘もありません。
本題のリドカイン等の麻酔薬についてですが、
日本では処方してくれる所無いみたいです。中にはあるのかな。
だから拷問のような痛みに耐えレーザー脱毛治療受けてます。
涙目になりながら麻酔が無いのか聞くと、無いと言われたし。、

後…その…セクースの時めちゃくちゃ痛いのでしたく無いししてませんが、
麻酔クリームがあるなら塗ったら痛く無いかなと思ったりします。

(*_*

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

