Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/408-681f8fab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きれいな黒人

最近、寒い。毎日のように最高気温が32F(0C)以下だから・・

どこの国でも、政治家がわけのわからないことを言うみたいだ。日本でも、先日の厚生労働省の大臣が、女性を『子供を生む機械』だと言って、辞任問題まで発展している。これ、ちなみに、英語だとどう訳されているかというと、birth giving machineだってさ。これをグーグルでイメージ検索するとこの大臣の顔写真が出てくるので笑える、というか、やっぱり、恥ずかしい。(日本の)民主党の議員も言ってた(時事通信・記事)けど、これじゃ、『美しい国』どころか、『恥かしい国』作りだね。

アメリカでも、今日ニュースで問題になっていた失言(ABCNews.com・記事)がある。デラウェア州の民主党上院議員でバイデンっていう民主党の広告塔のような議員がいるんだけど、彼が『NYオブザーバー』に対して行ったインタビューがネットで流れて、問題発言が発覚。2008年の民主党の黒人の大統領候補バラク・オバマ氏を“clean african-american”(清潔できれいな黒人)だってさ・・。じゃ、他の黒人は汚いのか?まるでに風呂に入らず、不衛生なのか?という批判が勃発。確かにこういうことで問題になるのはアメリカらしい。

このバイデン氏は、CleanをFreshでNewという意味で使ったというが、本当のところは??かもね・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/408-681f8fab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

