Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/392-90065956

-件のトラックバック

-件のコメント

[C686] Mac派のわたくしとしては

当然興味を持っていいはずなのですが、ケータイに興味がないのです。
というか、アメリカでケータイ持ったこと無いですし日本でも仕事で必要だったのでしぶしぶ持っていたのは「エッジ」でした。

[C687] 私ついて行っておりません~笑

Stayさ~んお邪魔致しております、、そうなんの記事↑私ホントにもうメカに疎くて~~

この時代に電話や携帯なども殆ど使用しませんしね、、I Podもう~~でも
その内購入して見ようかと~ラブポAllv-218v-206

[C690]

makaronovさん、エッジてあの携帯端末?

このiPone携帯の機能もついているけどパソコンやiPodとしてもかなり機能的なような・・。俺も買っても良いな思いました。

[C691]

マリリンさんは携帯使用しないんですか?ちょっと予想外・・。

でも、これ、じゃiPoneでも買ってみたら?結構楽しめるかもよ・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPhone

今日は寒かった。朝外へ出ると気温は氷点下。今年1月からの新規プロジェクトのために、昨年の暮れに面接して採用することに決めたフェローの雇用を上の方へ申請していたのだが、そろそろ承認がおりそうだ。今年は力づくでも新規な分野を切り開かねば・・

昨日は車だったけど、今日はiPhone(AbcNews.com記事)。

アメリカでは、もうMacのiPodが発売されて6年だとか。地下鉄でも、ラボでも、図書館でも腕に巻いたり、ポケットに入れたりしてiPodを持ちながら音楽を聴いている人を見かけない日はない。

今日はサンフランシスコで、待望のMacのiPhoneが発表された。
010907_iPhone.jpg


アップルのCEO、Steev Jobsによれば、iPhoneは携帯電話の機能を備えた大型のiPodというコンセプトらしい。小売価格は、$499と$599で、"Multi-Touch"と呼ばれる技術によって、指先でたった1つのボタンを操作することで電話をかけたり、音楽やビデオを再生したり、インターネットを見ることが可能だとか。しかもすべての機能を同時に楽しむことができるらしい。記事によれば、実際にJobs氏がウェブを見ながらメールを交換して電話するところを披露したとか・・。

アップルは、市場を拡大するために、All-in-one Deviceの開発を予定しているようで、将来的にはiPhoneにアップルのオペレーティングシステム(OSX)を搭載したり、グーグルでマップ検索もできるようになるとか。

アメリカでの販売予定は今年の6月。08年までに1000万台を市場に送り出す予定で、ヨーロッパでの発売は今年の第四半期、日本を含めたアジアでの発売は来年になるとのこと。

俺、昔はマック通だったんだけど、最近Windowsに慣れちゃった。でも、これ見るとちょっと持ってみたくなった。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/392-90065956

0件のトラックバック

4件のコメント

[C686] Mac派のわたくしとしては

当然興味を持っていいはずなのですが、ケータイに興味がないのです。
というか、アメリカでケータイ持ったこと無いですし日本でも仕事で必要だったのでしぶしぶ持っていたのは「エッジ」でした。

[C687] 私ついて行っておりません~笑

Stayさ~んお邪魔致しております、、そうなんの記事↑私ホントにもうメカに疎くて~~

この時代に電話や携帯なども殆ど使用しませんしね、、I Podもう~~でも
その内購入して見ようかと~ラブポAllv-218v-206

[C690]

makaronovさん、エッジてあの携帯端末?

このiPone携帯の機能もついているけどパソコンやiPodとしてもかなり機能的なような・・。俺も買っても良いな思いました。

[C691]

マリリンさんは携帯使用しないんですか?ちょっと予想外・・。

でも、これ、じゃiPoneでも買ってみたら?結構楽しめるかもよ・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

