Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/390-344f30ab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C683]

ご無沙汰しています.
壮大な風景ですね~.グランドキャニオンを思い出します.
こういう風景がこれまた広大な面積に広がるアメリカ,やっぱ広いです.

[C684]

Erinosukeさん、グランドキャニオンとはまた違って、何かほっとするものがあるところでした。また、行かれてみてはどうですか?

[C709] きゃ~ん

いや~~んほんと岩山からこんな植物が・・驚きますね~水気の通る所があるのですね

それにしても大地、その景色綺麗ですね~~感じますエネルギー大きく深呼吸したくなります
ラブポALLv-218v-206

[C711]

ここはほんとにきれいに、セドナの街が見渡せるいいところです。

私もしっかり深呼吸してきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セドナへの旅 4

ベルロックとコートハウス・バットを一巡りして、ちょうど元の出発点に返ってきたのはちょうど正午過ぎ。全行程約4時間ほどだったかな。

それから、いそいそと昼食をとりにエンチャントメント・リゾートのTii Gavoといレストランまで車を飛ばして、午後はのんびりすごした。

ちょうど夕暮れ時にセドナの街を見晴らさせる高台が空港の近くにあるというのでいってみた。ここは、エアポート・メサと呼ばれるところで、観光案内所によれば、セドナにある4つのボルテックスのうちもっとも強いエネルギーが渦巻く場所だとか・・ちなみに、4つのボルテックスとは、午前中に回ったベルロック、エアポート・メサ、ボイントン・キャニオン、それにキャセドラル・ロックだそうだ。

エアポート・メサはセドナを貫く89A号線と179号線が交わるThe Yと呼ばれる交差点を西へ5分ほどいったところにある。空港へ向かう途中にあるボルテックスで道路わきの駐車場に車を止めて10分ほど岩山を上ったところがこの山の頂上だ。ちょうど日が沈む5時半前後に頂上に着いた。

ここから見るとセドナの街が赤い岩の台地に囲まれているのがよくわかる。赤い夕日の光を浴びて赤い岩が微妙な色に変化するのがとてもきれいだった。

20070107230843.jpg


遠くにベルロックもはっきり見えた。
20070107230853.jpg


問題は、ここで、俺が何かエネルギーを感じたか?ということだが、残念ながら何も感じなかった。けれど、こんな岩山のほとんど土などどこにあるのだろうか、思いたくなるようなところに、岩と岩の合間から立派な木がはいているのにはびっくりした。種を植えて育てようとしてもほとんど不可能に近い環境だとは思うが、自然というものは与えられた環境に貪欲までに順応してしまうのか?しかし、これも、エネルギー?といえばそうなのかも・・
20070107230908.jpg


これぐらいの生命力と根性が、もちろんそこに生えていた木に精神などあるはずがないのだが、俺にもあれば良いね。今年も、がんばろうかなと、素直に思えた瞬間だった。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/390-344f30ab

0件のトラックバック

4件のコメント

[C683]

ご無沙汰しています.
壮大な風景ですね~.グランドキャニオンを思い出します.
こういう風景がこれまた広大な面積に広がるアメリカ,やっぱ広いです.

[C684]

Erinosukeさん、グランドキャニオンとはまた違って、何かほっとするものがあるところでした。また、行かれてみてはどうですか?

[C709] きゃ~ん

いや~~んほんと岩山からこんな植物が・・驚きますね~水気の通る所があるのですね

それにしても大地、その景色綺麗ですね~~感じますエネルギー大きく深呼吸したくなります
ラブポALLv-218v-206

[C711]

ここはほんとにきれいに、セドナの街が見渡せるいいところです。

私もしっかり深呼吸してきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

