Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/39-2818a37b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C96]

こんにちわ、リタ勢力弱まったのですね。

stayusさんは、グラント順調ですか?にしても、stayusさんは
マメで頑張り屋さんですよね。感心します。私の彼なんて今
又「おこもり」状態でメールしても忙しいとしかうってこないんですよ。
しかも、返事ないときなんかザラですし・・・

仕事なので仕方ないと思うんですが、stayusさんは研究者といえど
グラントしながら、ブログもきちんと書いて、しかも休日は奥さんを連
れ立ち二人で楽しく過ごしていらっしゃるのに、いつも忙しい、忙しい
ばかり連発して、1つのことにしか気のいかない彼を見ていると、もう
少し楽しい(マメな)男性を探すべきなのかなぁと本気で思ったりします。

すみません、マジな愚痴で・・・
  • 2005-09-26
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C98]

ブログ書いても一銭にもならないからね・・・・。笑。

実際、研究者って言う仕事もタフだからね。医者だと患者が来るでしょ、飲食店だって食べに来る客がいるでしょ。じゃ研究者には何が来る?

ここが研究者のつらいところで、誰も来ないんですよね・・。頼まれもしない研究を延々と1人でやり続けるわけですから、よほど変わったジンシュかもね・・・・・。俺自身は物事にのめりこんで、周りが見えなくなるのが嫌いだから、まぁいろんな方に目は向けるようにしているけどね。研究者ってつらい仕事なのよ。

[C99]

そうですね、それは彼も言ってることです。
しかし、色々なことに目を向けてるstayusさんは素晴らしいと思いまよ、
本当に。確かにブログではお金は貰えませんが、お金を貰えないことが
できる事自体、心や精神に余裕がもててる証拠だと思います^^

そういった少しのゆとり?が彼にもあったらなぁ~っていつも思ってますし、
それが人間の幅なんかにも繫がってくる気がします。って言っても私も
全然完全な人間ではないんですけどねーーー。

要するに、私が彼に一番言いたい事は、すべてを仕事のせいにして欲しく
ないのです。同じ研究者の方でも趣味なんかもきちんと持っていて、休み
の日はそれはそれで楽しんでいらっしゃる方も大勢いますしね。時間が無い
ばっかり言ってるし(時間は自分で作るもんじゃーー、って心の中で突っ込ん
でますが・・・)
  • 2005-09-27
  • sakurako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リタ上陸

東部時間4:00pm
どうやら、リタは熱帯低気圧になったらしい。FEMA(連邦政府の災害担当省)は被害は予想されていたより少なかった、と、コメントを出した。また、避難勧告はまだ取り消されておらず、避難民は家まだ家に帰れないようだ。

東部時間1:30pm
カテゴリー3のハリケーン・リタは上陸後1時間ほどしてカテゴリー1に勢力を弱めたとの事(CNN)。
中でも、Lake Charlesというルイジアナの町に比較的大きな被害が出たようだ。ブッシュ大統領は調査団を派遣したとの事。
rita_3.jpg

トレーラーと倉庫を飲み込む洪水 in port city of Lake Charles, La., after Hurricane Rita, Sept. 24, 2005. (AP)
cbsnews.comより引用。

東部時間7:30am
リタがアメリカ東部時間で土曜日の未明(3:36am)にテキサス州のルイジアナ州の州境に近いBeaumontという街に上陸した。雨は確かにひどいようだが、現時点で、火事が何件か報告されている程度で、カトリーナの時ほど甚大な被害は報告されていない。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/39-2818a37b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C96]

こんにちわ、リタ勢力弱まったのですね。

stayusさんは、グラント順調ですか?にしても、stayusさんは
マメで頑張り屋さんですよね。感心します。私の彼なんて今
又「おこもり」状態でメールしても忙しいとしかうってこないんですよ。
しかも、返事ないときなんかザラですし・・・

仕事なので仕方ないと思うんですが、stayusさんは研究者といえど
グラントしながら、ブログもきちんと書いて、しかも休日は奥さんを連
れ立ち二人で楽しく過ごしていらっしゃるのに、いつも忙しい、忙しい
ばかり連発して、1つのことにしか気のいかない彼を見ていると、もう
少し楽しい(マメな)男性を探すべきなのかなぁと本気で思ったりします。

すみません、マジな愚痴で・・・
  • 2005-09-26
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C98]

ブログ書いても一銭にもならないからね・・・・。笑。

実際、研究者って言う仕事もタフだからね。医者だと患者が来るでしょ、飲食店だって食べに来る客がいるでしょ。じゃ研究者には何が来る?

ここが研究者のつらいところで、誰も来ないんですよね・・。頼まれもしない研究を延々と1人でやり続けるわけですから、よほど変わったジンシュかもね・・・・・。俺自身は物事にのめりこんで、周りが見えなくなるのが嫌いだから、まぁいろんな方に目は向けるようにしているけどね。研究者ってつらい仕事なのよ。

[C99]

そうですね、それは彼も言ってることです。
しかし、色々なことに目を向けてるstayusさんは素晴らしいと思いまよ、
本当に。確かにブログではお金は貰えませんが、お金を貰えないことが
できる事自体、心や精神に余裕がもててる証拠だと思います^^

そういった少しのゆとり?が彼にもあったらなぁ~っていつも思ってますし、
それが人間の幅なんかにも繫がってくる気がします。って言っても私も
全然完全な人間ではないんですけどねーーー。

要するに、私が彼に一番言いたい事は、すべてを仕事のせいにして欲しく
ないのです。同じ研究者の方でも趣味なんかもきちんと持っていて、休み
の日はそれはそれで楽しんでいらっしゃる方も大勢いますしね。時間が無い
ばっかり言ってるし(時間は自分で作るもんじゃーー、って心の中で突っ込ん
でますが・・・)
  • 2005-09-27
  • sakurako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

