Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/386-450761aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C678] 謹賀新年

セドナって初めて聞きましたが、暖かそうな所ですね。
アメリカでも風水と似たようなものがあるんですか…。
目や髪の色は違っても、人間が考えることは同じようなものなんですね。
奈良の正月は穏やかで落ち着いた正月でしたよ。
さて、本年もよろしくお願い致します。
  • 2007-01-05
  • がんさん@大和の国
  • URL
  • 編集

[C681]

風水はちょっと違うかもしれませんが、ヒーリング・パワーとでもいうのでしょうか?

やっぱり、癒されたいと思う心は万国共通かも。

それでは、今年もヨロシク。

[C688] 気持ちよさそうだわ~

イや~いいですね
登ると気持ちよさそう
な空気が伝わって参りますよ~

そうなのよね~あの変の
地域に行くと信じられないほど生きてるんだって
思い知らされるの、、

あの巨大カクタスだって
確か一年にワンインチ延びるからあの高さであるとそれはそれは長く生きておられるわけですよね~感動致します。ラブポAllv-218v-238

[C692]

マリリンさん、ラブぽちありがとう。

ほんとに空気よかったよ。ぜひ、いってみて、心洗われるよ。

ところで、あのでかいサボテンって1インチ伸びるのか。。それは知らなかった。すごい、年数。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セドナへの旅 2

また、昨日の続きでも書くことにするか・・。

サボテンのフライは冗談でもうまいとはいえなかったが、メインのディッシュはうまかった。俺は、肉を焼いてもらったがなかなか食べ応えがあったね。

俺たちはその後、アマラというリゾートホテルへ。年末のキャンペーンで、2泊分の料金で3泊できるという取っておきのディスカウントの情報を得ていたので、予約を取ってみた。なかなかいいホテルだった。部屋に入ると、なんとしゃれたグラスにワインまで用意されていたので、いつも利用している安いモーテルとは違って、高級感を少し味わえた。

次の日の朝は、7時におきてベルロックと呼ばれるベルの形をしたボルテックスを攻略すべしと、夫婦でいそいそと出かけた。

なるほど、写真に見てもらってわかるようにきれいな釣鐘の形をしていた。
20070103232814.jpg


この写真は、ベルロックへの入り口に掲げられたトレールマップの現在地(矢印)から撮った写真。下の地図に上から書いた緑の線が俺たちがベルロックへの道のり。
20070103232937.jpg


まず、30分ほどかけてベルロックへ向かって歩いた。すると、大きな岩山が自分の右側に現れて、そのまま山を時計回りに半周ほどする、ちょうど最初に見ていた山の裏側へと出た。

戸惑いながらも、山へ登る入り口の模索しながら、大きな岩がトレール沿いに一定の間隔で置かれていることに気づいた。下の写真は、ちょうど山へ登ろうしたところから頂上に見上げて撮った写真かな。
20070103233324.jpg


結構あるよ。急な岩山だったが、登ってみればあっという間に頂上までの3分の2ぐらいの高さまでは登れたけど、それ以上は物理的にロッククライミングでもしなければ登れないね。

山腹からとった写真だけど、ここからほんとにきれいにほかの岩山がずらっと見えた。

20070103233947.jpg


早朝の冷たい乾いた空気がなんともいえず気持ち良い。物音ひとつ聞こえない。俺の目の前には、岩山は、それがすでに何億年の時を経たことをはっきりと示す幾重にも重ねた地層をあからさまに太陽に輝かせながら、立っていた。まるで『お前は何年生きたんだ?』と尋ねられているようだった。人の一生など自然に比べれば取るに足りないものなのかもしれない。

それじゃ、この続きはまた明日。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/386-450761aa

0件のトラックバック

4件のコメント

[C678] 謹賀新年

セドナって初めて聞きましたが、暖かそうな所ですね。
アメリカでも風水と似たようなものがあるんですか…。
目や髪の色は違っても、人間が考えることは同じようなものなんですね。
奈良の正月は穏やかで落ち着いた正月でしたよ。
さて、本年もよろしくお願い致します。
  • 2007-01-05
  • がんさん@大和の国
  • URL
  • 編集

[C681]

風水はちょっと違うかもしれませんが、ヒーリング・パワーとでもいうのでしょうか?

やっぱり、癒されたいと思う心は万国共通かも。

それでは、今年もヨロシク。

[C688] 気持ちよさそうだわ~

イや~いいですね
登ると気持ちよさそう
な空気が伝わって参りますよ~

そうなのよね~あの変の
地域に行くと信じられないほど生きてるんだって
思い知らされるの、、

あの巨大カクタスだって
確か一年にワンインチ延びるからあの高さであるとそれはそれは長く生きておられるわけですよね~感動致します。ラブポAllv-218v-238

[C692]

マリリンさん、ラブぽちありがとう。

ほんとに空気よかったよ。ぜひ、いってみて、心洗われるよ。

ところで、あのでかいサボテンって1インチ伸びるのか。。それは知らなかった。すごい、年数。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

