Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/384-7e888149

-件のトラックバック

-件のコメント

[C673] うふっ

新年明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Stayusさんただいま戻りました~え~~~サボテンをお食べになったの?

アリゾナの方でしたら
そうかもね~おほほほ
マリリンフェニックスには行った事ございますが
サボテンフライ見かけませんでした~残念にも
ラブポ3v-218v-206

[C674] ほーセドナに

どうも、今年もよろしくお願いします。
どちらにお出かけかと思えばセドナ。結構近くにいたんですね(?)。そちらからだとラスベガスから入るんですね、なるほど。ベガスなら便数も多いんでしょうか。
実はウチでもセドナ行きをかみさんに要望されています。奇遇ですな(笑)。

[C676]

マリリンさん、お帰り&おめでとう。
こともしもよろしく。
でも、セドナはマリリンも結構気に入ると思うから、ぜひ一度どうぞ。

サボテンはまずいからやめたほうが良いよ。笑。
  • 2007-01-05
  • @マリリン
  • URL
  • 編集

[C677]

t-macさん、新年明けましておめでとうです。

なるほど、奥様が・・・。なんか、うちと一緒のパターンですね。俺も最初いくまでは??、って感じでしたけど、いったら、納得しましたよ。

ぜひ一度どうぞ。
  • 2007-01-05
  • @t-mac
  • URL
  • 編集

[C680]

えっ、そうなんですか。どの辺に納得したのか、今後の旅行記を楽しみにしています。

[C682]

t-macさん、それでは、ぼちぼち書いてみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セドナへの旅 1

年末はクリスマスの前日まで仕事をして、セドナへいってきました。

セドナ?

そう、あの神秘な力で人を魅了してきた知る人ぞ知るセドナ。
日本にいた時は聞いたことのない街でしたが、妻が興味を持ったおかげで、アメリカではヒーリングのメッカだということがわかった。
いろいろ書いてあるものを読んだけれど、別に科学的な根拠があるわけでもないが、ボルテックスとは磁気がうずまく場所?、俺的にはよくわからないのだが、その場所に向かってエネルギーが注入されているとか・・。だから、その周りを歩いたり、岩山に上ったりすると体が癒されていくわけだって・・・

個人的には、?????????です。

セドナっていうのは、下の地図で見るとおり、アリゾナ州で、一番近い大きな町はフェニックスなんだけど、ラスベガスににもよってみたいというので、ラスベガスへ向けてバルチモアを出発。4時間半もかかって、飛行機が揺れまくったために、乗り物に弱い俺は疲れ気味。

sedona_day1.jpg


間髪いれずに、その日の宿泊地であるセドナへレンタカーで直行。距離にして約300マイル、キロにすると500キロ弱。アメリカだとこのくらいの距離は1日の走行距離として全然問題なし。

ラスベガスから、一時間もしないうちに、グランドキャニオンを流れるコロラド川の水を貯めたLake Meadに到着。この湖はフーバー・ダム(Hoover Dam)のダム湖として有名だな。やはり、訪れた日も観光客でダムの上はごった返したが、まぁ、なんと言うことはない、ただのダム。しかし、周りに砂と土と岩ぐらいしかないところにこれだけのダムを作ろうとした発想はすごいかも。

sedona_day1_dam.jpg


このダムをはさんで、東へ進むと、そこはアリゾナ州。時間帯が変わって、ラスベガスより時間が1時間進む。これが厄介。ダムに着いたの2時で、見学終了したのが3時だけど、ダムを超えたらすでに4時。なんだか納得いかないが、後は、砂漠のほぼ直線道路(Rt93)を距離にして約100マイルを南に走った。

何にもない、ほんとにまっすぐな道。自分で運転していて、速度メーター見たら、時速100マイルだからちょっとびびった。これ、実は時速160キロってことかな・・。こういうことしてるからつかまるんだよね、俺は・・

それから、ようやくInterstate40に出て東へ約150マイル。これが長かったが、夜8時には無事に目的のレストランに到着できた。

そこで食べたのがこれ。

sedona_day1_cuctus.jpg


このレストラン、カウボーイ何とか言うんだけど、サボテンだとか、トカゲとか蛇の肉料理にしてんだよね。これがそのサボテンのフライ。いや、何とか食べれたけど、酸っぱくて、変な味だったね。記念だと思っ食べたけど、これが最後だな。

じゃ、この続きはまた明日。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/384-7e888149

0件のトラックバック

6件のコメント

[C673] うふっ

新年明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Stayusさんただいま戻りました~え~~~サボテンをお食べになったの?

アリゾナの方でしたら
そうかもね~おほほほ
マリリンフェニックスには行った事ございますが
サボテンフライ見かけませんでした~残念にも
ラブポ3v-218v-206

[C674] ほーセドナに

どうも、今年もよろしくお願いします。
どちらにお出かけかと思えばセドナ。結構近くにいたんですね(?)。そちらからだとラスベガスから入るんですね、なるほど。ベガスなら便数も多いんでしょうか。
実はウチでもセドナ行きをかみさんに要望されています。奇遇ですな(笑)。

[C676]

マリリンさん、お帰り&おめでとう。
こともしもよろしく。
でも、セドナはマリリンも結構気に入ると思うから、ぜひ一度どうぞ。

サボテンはまずいからやめたほうが良いよ。笑。
  • 2007-01-05
  • @マリリン
  • URL
  • 編集

[C677]

t-macさん、新年明けましておめでとうです。

なるほど、奥様が・・・。なんか、うちと一緒のパターンですね。俺も最初いくまでは??、って感じでしたけど、いったら、納得しましたよ。

ぜひ一度どうぞ。
  • 2007-01-05
  • @t-mac
  • URL
  • 編集

[C680]

えっ、そうなんですか。どの辺に納得したのか、今後の旅行記を楽しみにしています。

[C682]

t-macさん、それでは、ぼちぼち書いてみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

