Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/381-818faabd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私達のERは・・

いつも利用している地下鉄の駅は、職場から歩いて5分のところにある。夜8時をすぎて利用する場合は、職場から近いほうの入り口のシャッターが下りてしまうために、わざわざ遠いほうの入り口まで歩いていかないといけない。しかし、夜8時をすぎると、電車の本数が20分に1本と極端に減る。しかも、夜8時をすぎると、保線のための点検車どちらか一方の線路を占有するために、電車は片側通行となるため、時刻表を全く無視して電車が運行される。このために、あらかじめ電車の時刻表を見ても、全く意味がない。一体時刻表があるにもかかわらず、いつ来るか分からない電車に乗るためにいつ職場を出ていいか、悩むなんてやっぱり疲れるよね。

ところで、その電車の駅までの帰り道、バスにデカデカと側面一面にわたって広告が出ていた。その俺が見た広告とは、

Our ER is much faster than your ER.

ERはいわずと知れたEmergency Roomの略で、救急救命の代名詞だ。つまり、「私達のERはあなたのところより待たなくても良いわよ」と言ったところか? しかし、ERの待ち時間というか、速さを競う広告を出すなんて、何のビジネスかわからないね。俺に言わせれば、ERはすぐに見てもらえるからERなんでしょ?と言いたくなったね。なんか、本末転倒ような・・・。

現に、うちの大学なんて、Emergencyに行くと下手すると、診てもらうのに1日かかるんなんていうこともあるからね。日本人から見れば奇異に思うかもしれないけど、ERなんて保険のない人が駆け込んだりするから、ホンといつも一杯。だから、こういう広告もアリだな。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/381-818faabd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。