Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/379-839efe04

-件のトラックバック

-件のコメント

[C662] ふわ~

よくお調べになっておられますね、、

暴力沙汰も怖いですよね、、日本の虐待増加や最近のCMなど見ると
最近の日本の背景がうかがえなんか不思議で心配ですね、、

早く一時帰国せねば、、
ラブポチッALLv-218v-206

[C664]

マリリンさん、日本もいろいろあるみたいですが、帰るんですか?

俺も帰りたいな・・。
  • 2006-12-21
  • @マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犯罪増えてるみたい。

春のような陽気も今日までだとか・。明日から少し寒くなるというか平年並みの気温に戻るそうだ。
そろそろ寝ようかな、と思いながら、CBSのWEBサイトで今年2006年の1月~6月期ののFBIまとめの犯罪統計速報値に関する記事を読んでいた。景気がいいのか悪いのかいまいち俺にはわからないのだが、犯罪率の方はどうやら上昇気味らしい。

バイオレントクライム(暴行犯とでも訳せば良いのか?)、暴力沙汰の犯罪は去年の同じ時期と比べ、3.7%増加、強盗犯罪に関しては、10%、放火は7%も増加しているとか・・。物騒だね。

記事にFBIの速報値(2006年1-6月分)がリンクしていたので、数字遊びをしてみた。

(人口10万人当たり)バイオレントクライム発生件数のワースト10

1,268 FLINT, MI
1,190 ST. LOUIS, MO
1,176 DETROIT, MI
992 MEMPHIS, TN
988 ORLAND, FL
915 OAKLAND, CA
864 BALTIMORE, MD
856 LITTLE ROCK, AK
855 MIAMI GARDENS, FL
829 MINNEAPOLIS, MN

ベスト10

83 BELLEVUE. WT
83 PROVO, UT
80 SANTA CLARA, CA
79 SIMI VALLEY, CA
76 SUNNYVALE, CA
70 GILBERT, AR
70 AMHERST TOWN,NY
69 THOUSAND OAKS, CA
61 CARY, NC
34 IRVINE, CA

次に、殺人件数と参りましょう。

(人口10万人あたりの)殺人件数発生件数ワースト10は

25.98 GARY, IN
25.04 FLINT, FL
23.45 BIRMINGHAM, AL
20.75 BALTIMORE, MD
20.65 DETROIT, MI
19.81 INGLEWOOD,CA
18.29 LITTLE ROCK, AK
18.15 NEWARK, NJ
17.48 RICHMOND, CA
16.47 OAKLAND, CA

ベスト10は

0.49 GLENDALE, CA
0.45 MADISON, WA
0.42 LINCOLN, NE
0.00 WORCESTER, MA
0.00 WARREN, MI
0.00 HIALEAH, FL
0.00 FULLERTON, FL
0.00 PORT ST. LUCIE, FL
0.00 ANN ARBOR, MI
0.00 BURBANK, CA


両方の統計に、バシッと、しっかり入ってました、バルチモア、MD。
バルチモアの皆さん、決して油断されないように。。

ところで、日本の殺人件数が年間1000-1200件だとか・・。ちなみに発生件数だと、NYが最も多く、1-6月の統計で250件ほど、バルチモアで130件。だから、1年間の件数を見積もるために単純にこの数字を2倍にすると、NYで500件、バルチモアで300件となり、この2つの市を合わせただけで、すでに800件弱。日本の1年間分の発生件数の6-8割りに達してしまう。

そう考えると、アメリカ、決して安全な国じゃないね。

じゃ、、寝ようかな。。

またね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/379-839efe04

0件のトラックバック

2件のコメント

[C662] ふわ~

よくお調べになっておられますね、、

暴力沙汰も怖いですよね、、日本の虐待増加や最近のCMなど見ると
最近の日本の背景がうかがえなんか不思議で心配ですね、、

早く一時帰国せねば、、
ラブポチッALLv-218v-206

[C664]

マリリンさん、日本もいろいろあるみたいですが、帰るんですか?

俺も帰りたいな・・。
  • 2006-12-21
  • @マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

