Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/378-166a4a50

-件のトラックバック

-件のコメント

[C658] 意外とメイドのグレードが高いですね

ホームページ、みちゃいました。
アメリカでやるならやっぱりHooters並の露出度で。

[C659]

makaronovさん、Hooters並みの露出度のメイドってなかなか面白そうでうね。

[C665] メイドカフェ

メイドカフェは日本産です。
”メイド in Japan”です。
最近のメイドカフェは、帰りにお土産をくれます。
”メイド(冥途)の土産”と言います。

[C667]

home-9さん、ようこそ、お久しぶりです。home-9のコメントにはわび・さびを感じますね。冥土の土産は一本取られましたね。

[C670]

マジで萌えます。アキバのメイドカフェに行ってますが、数の多さに驚きます。ラジコン屋やお菓子屋にもメイドさんがいます。メイドさんはもうアキバの象徴と言っても過言ではありません。オタク文化もカナダでそこまで来たかと思いましたが、アキバのメイドカフェに比べればまずまずかもしれませんね。でも行ってみたいです。

[C672]

ぜひ、行っていただきたいです。感想は、こちらのブログでお待ちしております。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トロントでは・

今日も暖かかったね。それは良いんだけど、ちょっと原因不明の食あたりに悩まされて・・。昨日作ったカレーが辛すぎたからかな・・。ガラム・マサラ、これインドのカレー系の香辛料なんだけど、知り合いのインド人にもらった奴で、結構辛いんだよね。小さじ一杯で、キタッーーーー、って感じ。

ところで、今日はアメリカじゃないんだけど、北米で初の話題。

なんだか分かる?





メイドカフェだっってさ。

これが、情報サイトBoingBoingで見つけた写真。
20061216224237.jpg


今日のワシントンポストにも紹介されているんだけど(記事)、トロント発の記事によれば、その様子が

With servers in black mini-skirts, long socks and white aprons, the cafe is believed to be the first in Canada to mimic the cartoon-inspired restaurants devoted to "costume play," or cosplay, that first appeared in Japan a few years ago.

(訳:ブラックのミニスカート、ロングソックス、それにエプロン姿のサーバー(ウェイトレス)がいるそのカフェはカナダでは初、日本で最初に出現したマンガに出てくるスタイルの"costume play"あるいは単にコスプレ(cosplay)にちなんだレストランだ。)

記事によれば、このカフェのオーナーは6年前にカナダにやってきた中国人のAaron Wag(24歳)さんで、中国のテレビニュースで見たメードカフェをみて思いついたとか・・。

この記事の中で、コスプレがCosplayに英語化している。Cosplayは日本で生まれた言葉で、とはっきり書かれていたね。Sake(酒)、Yakuza(ヤクザ)、Anime(アニメ)に続く、言葉になるんじゃないかな・・。これも日本発の文化だね。

こんなのメード・カフェが北米で流行るのかどうか知らないが、カナダでは中国人に先を越されたね。アメリカではまだみたいだから、日本の皆さん、アメリカでメードカフェ、やってみたら?

当たるかもよ。

ちなみに、このトロントのメイドカフェの名前は、iMaid Cafeで、こちらがそのホームページ。メイド服は日本から取り寄せているそうですね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/378-166a4a50

0件のトラックバック

6件のコメント

[C658] 意外とメイドのグレードが高いですね

ホームページ、みちゃいました。
アメリカでやるならやっぱりHooters並の露出度で。

[C659]

makaronovさん、Hooters並みの露出度のメイドってなかなか面白そうでうね。

[C665] メイドカフェ

メイドカフェは日本産です。
”メイド in Japan”です。
最近のメイドカフェは、帰りにお土産をくれます。
”メイド(冥途)の土産”と言います。

[C667]

home-9さん、ようこそ、お久しぶりです。home-9のコメントにはわび・さびを感じますね。冥土の土産は一本取られましたね。

[C670]

マジで萌えます。アキバのメイドカフェに行ってますが、数の多さに驚きます。ラジコン屋やお菓子屋にもメイドさんがいます。メイドさんはもうアキバの象徴と言っても過言ではありません。オタク文化もカナダでそこまで来たかと思いましたが、アキバのメイドカフェに比べればまずまずかもしれませんね。でも行ってみたいです。

[C672]

ぜひ、行っていただきたいです。感想は、こちらのブログでお待ちしております。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

