Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/376-c10dea24

-件のトラックバック

[T36] ほしのあき ブラックリスト?

ほしのあき ブラックリスト

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寿司ポリス

どうやら、松坂、BoSoxに入ったみたいだね。日本のマスコミ見ているとずっと、『交渉決裂か?』とか、『16時間の交渉の末決裂』とか、『あと数日で決るのか?』とか、派手な見出しが多かったので笑ってしまった。なんかボラス氏が一方的に交渉しているだけで、交渉期限のたとえ1分前に、松坂が『YES』といえばそれで決るだけなのに・・。それに、彼にとって見れば、西武に帰る気などないはずで、額が少々折り合わなくても最初から決まっていた事なのに、どうして日本のマスコミって言うのはあぁいうふうにあおるように書くんだろうね。

ところで、農水省の役人だが、長官だか知らないけど、世界的に日本料理の質の維持のために海外での日本料理店の格付けを提案したとかしないとか・・。最近ではフランスで抜き打ちに調査して格付けを行ったときいた。これにアメリカのマスコミが結構反応しているんだよね。ちょっと前の記事なんだけど、あの硬い事しか書かないWashington Postにも、Tokyo発の記事で "So beware, America, home of the California roll. The Sushi Police are on their way."と書かれている。

そう寿司ポリスだったさ・・

なんか、へんなの。笑っちゃうよね。まぁ、詳しく書く時間がないけど、日本食の質の低下が日本人の和食へのプライドを傷つけている、という事が書いてあるのだが、その反面、日本食は日本伝統のものだというが、『天ぷら』は中世にポルトガルから伝わった物で日本食といえるのか?、とか、日本だってハンバーガーにわさびを入れたり、ピザにいろいろな日本のモノをトッピングして他の国の食べ物を日本風にアレンジしているのに・・、とかいう批判めいた内容も・・。

そうだね、俺的には、アメリカにきてこれほど寿司がポピュラーになるとは思わなかったけど、今はあちこちで気軽に食べられるのでうれしい。店によっては寿司と呼べない物を寿司としてうっているけど、店を選べばいいだけで、何を『寿司』だと思うと、そんなの個人の勝手だからね。ほっとけば良いんじゃない? 好きにさせてあげれば・・。だめ?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/376-c10dea24

1件のトラックバック

[T36] ほしのあき ブラックリスト?

ほしのあき ブラックリスト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

