Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/374-daaf7c45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C651] 最悪です

何故やる前に気が付かないのでしょうかねぇ。
ほんとアメリカ人て目先のことしか考えないと言うか、自分の利益のことしか考えない国民性。
あれだけイラクをめちゃめちゃにして治安も最悪らしいので今アメリカが引き上げると確実に内戦状態になるのではないでしょうか(もうなってる?)
ということでベトナム戦争以上の泥沼化まっしぐらですね。

[C652]

makaronovさん、いらっしゃい。そうっす、ほんとに自分の今年か考えない奴が多すぎる。

めちゃくちゃにして、『あぁ、どうしよう』でしょ。ガキじゃあるまいし・・。これって犯罪でしょ。俺にはその境界が分からないね。

今日のUSATodayに、ブッシュは歴史的に評価される大統領か?と、言うアンケートに、半数以上の国民の人が、アベレージ以下、って答えたね。当然だね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだ、やるの?

あと3週間で今年も終わりだと思うと、年々時が経つのが早くなっていくような気がするのは気のせいだろうか?

さっき見ていたCBSのニュースで最近の世論調査の結果(記事)が出ていた。先月の中間選挙で殆どレイムダック状態になったブッシュ政権だが、世論調査の結果も下がり続けているようだね。

支持率は31%で、特にイラク戦争に関する結果では、『支持する』と答えたのはたったの21%で、『支持しない』は75%。この戦争が『過ち』だったと答えたのは、62%で、1973年のニクソン大統領当時のベトナム戦争のときと比べて、ややそれを上まわっという歴史的な結果だとか・・。記事によれば、漸くアメリカ人もイラク調査委員会が "grave and deteriorating." と形容する現在のイラクの状況を理解し始めたようだと・・。戦争の将来については、ほぼ7割の人が『悪化する』と答えたのに対し、信じられない事にまだ25%の人間が『好転する』と答えている事には俺も絶句する。

さらに、ブッシュが『戦争をやめる』ように勧告している超党派の意見に耳を傾けるか?、という問いには、46%のアメリカ人が『彼はそうするだろう』と答えたのに対し、やはり、まだ43%の人が『そうしないだろう』と答えたというから、彼がどれほど融通が利かない人なのか良くわかる、というか、国民も良くわかっているというべきだろうか?

アメリカ人の兵士の犠牲は3千人に達する勢いで、イラクの市民の犠牲はその10倍に達しようとしているわけで、俺が言うことでもないのだが、こんな状況が続いて良い訳がない。何度も書いているが、大体イラク戦争など、『真珠湾攻撃に対してメキシコに報復戦争を開始した』ような物なのだから、もともと最初から間違っている。何千人も、何万人もの人がこんな意味のない戦争でなくなっていることを思えば、何で今なおこんな戦争続けているのだろうか? 

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/374-daaf7c45

0件のトラックバック

2件のコメント

[C651] 最悪です

何故やる前に気が付かないのでしょうかねぇ。
ほんとアメリカ人て目先のことしか考えないと言うか、自分の利益のことしか考えない国民性。
あれだけイラクをめちゃめちゃにして治安も最悪らしいので今アメリカが引き上げると確実に内戦状態になるのではないでしょうか(もうなってる?)
ということでベトナム戦争以上の泥沼化まっしぐらですね。

[C652]

makaronovさん、いらっしゃい。そうっす、ほんとに自分の今年か考えない奴が多すぎる。

めちゃくちゃにして、『あぁ、どうしよう』でしょ。ガキじゃあるまいし・・。これって犯罪でしょ。俺にはその境界が分からないね。

今日のUSATodayに、ブッシュは歴史的に評価される大統領か?と、言うアンケートに、半数以上の国民の人が、アベレージ以下、って答えたね。当然だね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

