Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/370-eefaa955

-件のトラックバック

-件のコメント

[C644] お久しぶりです~

Stayusさんこんにちは~留守中ご訪問頂き有難うございました~うるっ

いや~んこれは凄いですねここまで見えているんですね、、

驚きます、やはり体に薬物とか入れている人などいるからでしょうか、、
恥ずかしいわ~ここまで見えてるなんてね、、
ラブポチッ3

[C645]

ここだけの話(笑)ですが、先日東海岸まで往復したテクニシャンは「たまたま」バックパックにナイフが入っていたのを忘れてそのまま飛べてしまったそうです。バックパックには書類、iPodくらいしか入っていなかったんだそうで、身体チェックを入念にやるのも結構ですが、見つけるべきものくらい見つけてくれないと不安ですな。

[C646]

マリリンさん、いらっしゃい。でしょ、恥ずかしいでしょ?液体系を見分けるのが得意みたいですよ。

[C647]

t-macさん、いらっしゃい。なるほど、やっぱり見つける人がいい加減だと検査の意味がないですな・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

backscatterって?

昨日日曜日から、一気に寒くなった。週末はダラダラとペリカンDVDで借りた『結婚できない男』を見て笑ってしまった。まぁ、妻に言わせると、俺は、几帳面な所を除いて、かなり主人公の桑野信介に似ているのだとか・・・・。確かにそうかも自分で思いながら、結婚できたことをひそかに安堵していたんだけど・・

で、今日は"backscatter"という新しいX-線画像が空港のセキュリティー確保のために導入されるという話。試験的にかねてから導入が検討されていたこのX-線画像撮影システムがクリスマスまでの間、アリゾナ州はフェニックスにあるスカイハーバー国際空港の4番ターミナルに装備され(てい)るという。『で、それがどうしたの?』と言われるかもしれないが、問題はこの解像度↓。

X-ray.jpg


すごいでしょ?見えないところの形まではっきりと・・・・

ホントに、ここまで見る必要があるのでしょうか?、と逆に聞きたくなるが、DallasNewsの電子版によると(記事)、通常のスクリーニングで問題のある方を対象に二次スクリーングとしてこれを用いるとの事。強制ではなくて、ボディータッチあるいはbackscatterのどちらかの二者択一だとか・・

それにしても、見えすぎる故に問題なのがプライバシーだが、TSA (Transportation Security Administration) によれば、このX線撮影を行うのは現場から離れた所にいる職員で、リモコン操作で行うという。さらに、撮影されたX線写真は保存されたりプリントされたりすることはなくすぐに消去されるということだ。現在はフェニックスだけだが、2007年にはアメリカのその他の空港にも順次配備される予定とのことだが、これも安全のためなら仕方ないのかも・・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/370-eefaa955

0件のトラックバック

4件のコメント

[C644] お久しぶりです~

Stayusさんこんにちは~留守中ご訪問頂き有難うございました~うるっ

いや~んこれは凄いですねここまで見えているんですね、、

驚きます、やはり体に薬物とか入れている人などいるからでしょうか、、
恥ずかしいわ~ここまで見えてるなんてね、、
ラブポチッ3

[C645]

ここだけの話(笑)ですが、先日東海岸まで往復したテクニシャンは「たまたま」バックパックにナイフが入っていたのを忘れてそのまま飛べてしまったそうです。バックパックには書類、iPodくらいしか入っていなかったんだそうで、身体チェックを入念にやるのも結構ですが、見つけるべきものくらい見つけてくれないと不安ですな。

[C646]

マリリンさん、いらっしゃい。でしょ、恥ずかしいでしょ?液体系を見分けるのが得意みたいですよ。

[C647]

t-macさん、いらっしゃい。なるほど、やっぱり見つける人がいい加減だと検査の意味がないですな・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

