Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/368-a59e8c2f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C653] 忙しい月になりましたわ~

Stayusさんお元気~おたふくソースマリリンの家でも活躍しておりますのよ~

オリジナルですか、、いい香りがしてきそううふふ

かなりお料理の腕が上がったのでは、、素敵なホレディーシーズンをお過ごし下さいませ~ラブポ3v-206v-218

[C654]

マリリンさん、いらっしゃい。ね、この記事の予想大体あったたでしょ?

焼きそば、たこ焼き系のソースの匂いはたまらないね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

$10M、6年契約だな。

金曜日の朝6時、昨日ゆでた中華麺の残りを冷蔵庫から出して、キャベツと豚肉代わりにハムをぶつ切りにしてフライパンでいため、オタフクノ焼きそばソースと醤油、ケチャップ少々入れて慣れた手つきで作り上げた弁当用の独自の焼きそばの匂いに酔いしれしまった。やはり、この日本のB急グルメは俺の活力かもしれない。

ところで、日本のプロ野球選手が続々とポスティンでMLBにやってきている。松坂は特別らしく、チョコチョコマスコミやネットでも目にする。日本のマスコミじゃないよ、アメリカのだよ。

俺的に言うとMLBで全く実績のない人間との交渉権を得るのに60億円近い金をボストンが用意したな・・という感じだが、もちろん松坂で日本人相手に商売しようという魂胆だな。間違いないな。日本人の場合野球に全く興味のない普通の女の子でもアメリカに来ると野球場で活躍する日本人を見てギャーギャー言うからな・・。そういうの好きじゃないなぁ。日本のマスコミも何が面白いのかよくまぁ、記事もないのにあれほどネタにできるものだ・・。ボストンも日本人多いからな、NY・Yanksと張り合いたかったのだろう。

まぁ、松坂には辣腕のボラスが付いているようで、BoSoxも必死に交渉しているようだ。さすがにこれだけの金をかけて交渉権を取ったのだから、それが単なるYanksへのあてつけだけだと俺はとても思えない。USATodayのニュースサイトに寄れば、当初BoSoxが松坂側に提示した条件は11月27日現在で、年棒$7-8Mの複数年。ボラスが要求したのが年棒$15Mだ。『ギャップは太平洋ほどある』とどこかのマスコミに書かれていたのはこのことだろう。

その後、BoSox側は代表を西武に派遣して松坂に交渉に応じるようにプレッシャーをかけている。28日、BoSoxのLucchino代表が、BoSoxの提示条件は、"fair" and "comprehensive" とアナウンスしている。

これに対して、昨日(12月1日)付けのBoston Globeによれば、ボラスは、年間$12Mの6年契約、計$72Mを要求しているという。確かに年棒は、20%減額されているが、契約年数は6年に増えている。やるね・・、取れば取るほど彼の取り分も増えるからね・・。

MLB機構によれば、12月14日までに松坂がサインしない場合は、松坂は西武に戻るという。まだ2週間ある。俺の予想では、年棒$10Mの6年契約、だな。松坂に対する投資だけでなく、最初からボストンへの日本人観光客目当ての観光資源開発とう気がするが・・。どちらにしても、俺の知った事ではないが・・。それに付け加えるなら、BoSox側のNyYanksに対するプライドいうか、ライバル意識というか、それは、計り知れない物があるのかもしれないね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/368-a59e8c2f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C653] 忙しい月になりましたわ~

Stayusさんお元気~おたふくソースマリリンの家でも活躍しておりますのよ~

オリジナルですか、、いい香りがしてきそううふふ

かなりお料理の腕が上がったのでは、、素敵なホレディーシーズンをお過ごし下さいませ~ラブポ3v-206v-218

[C654]

マリリンさん、いらっしゃい。ね、この記事の予想大体あったたでしょ?

焼きそば、たこ焼き系のソースの匂いはたまらないね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

