Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/358-727feb6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C603] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C608] なんと、、

マリリンはいつブルームバーグがお金を出すか見てましたわ、、

大体彼BUSHさんよりお金持ちらしいのですなのに自分のお金は全然使わずに今まで規制や国民からお金取る事ばかりやってたので余り好きではなかったです

しかし禁煙にね、、もっと違う事につかって欲しいですわ、、v-218v-227

[C609] 裏がありそう

ブルームバーグはユダヤ人なのですが今までお金をなかなか使わなかぅったのに、、なぜ急に出したのかな~なんか臭いです、、v-21

[C612]

本当に今まで投資というか寄付してきたのですか?信じられません

マリリンは聞いた事がないですよ、、

[C613]

マリリンさんへ。なるほど、彼はユダヤ人だったのですか・・?それは知らなかったですね。なんか記事によれば、毎年寄付しているようですが、私にも詳細はわかりません。有り余っている金を出すだけ、出さない人より良いですね。たとえ、理由はどうであれ・・。
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

信念か・・

今日は、日本ではお盆でしょ?終戦記念日。
まぁ、小泉さんまた、堂々と靖国参ったようだけど、政治家として自分の信念を貫くのがカッコいいということなのか? なんか信念がないと政治家も軽く見られるからね。しかし、東条英樹をむやり合祀してしかも、戦争を美化しているような博物館か、展示館がしからないがそんな物があるところに、国家の代表が行くこと自体俺に信じられないが・・。アメリカのNPR(国営ラジオ)の記事でも書かれていたけど、去年解散総選挙を控えているときには15日参るそぶりなど全く見せずにいたくせに、任期が無くなって後は辞めるだけのLame-Duck(もう再選される事ない政治家を指す言葉)状態になって初めて15日に参るのはどうも、俺から見ればセコすぎる。それで言う言葉が『公約は生きている』でしょ。行くなら最初から15日いけば良いのに、と思うけどね。なんか、筋を通そうとする割には打算的でいやらしい性格だね。

もとYKKの一角加藤紘一氏の実家が焼かれたのも、靖国参拝反対に信念をつらい抜いた事と関係あるとか言われているけど、しかも割腹自殺したそうで・・。なんか、三島由紀夫の見すぎか読みすぎのような印象もあるが、そんな事で命を捨てるくらいなら、俺にその命分けて欲しいけどね・・笑。

さて、さっき見たABCNewsの電子版でNewYork市長の記事を見た。2001年のテロ以来、NYの市長に付いたのはBroomberg氏で、現在2期目。08年の大統領選挙の候補者としても取りざたされているが、本人は出る意思のないことを表明しているとか・・

この市長が今日発表した内容によると、NYの禁煙キャンペーンに自らの資産$125M(約150億円)を寄付したそうだ。すごいね、スケールが違う。しかも、自腹。この人、記事によれば2001年に市長になる前は自らが起こした投資情報会社のCEOで、この会社に在職中に彼が築いた資産総額は$5.1B(約6千億円)。Forbsマガジンの長者番付によると、全米で40位、世界で112位煮ランキングされているのだとか・・。だから、この手の額など痛くも痒くもないのだろうか?

しかし、俺が感心したのは、この人、これまでも市長在任中に毎年自らの資産何億円も医学研究、芸術、教育に投じて来たにもかかわらず、そのことを一切公にしなかったということ。この人の信念を感じるね。さすがは真の金持ちならではの余裕だね。

人生泣こうが、わめこうが、これほどの資産などしがない研究者と生きている俺には稼げるはずもないが、この余裕だけは見習いたい物だね。まぁ、金があるから余裕が出来るって言われればそれまでだけど・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/358-727feb6a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C603] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C608] なんと、、

マリリンはいつブルームバーグがお金を出すか見てましたわ、、

大体彼BUSHさんよりお金持ちらしいのですなのに自分のお金は全然使わずに今まで規制や国民からお金取る事ばかりやってたので余り好きではなかったです

しかし禁煙にね、、もっと違う事につかって欲しいですわ、、v-218v-227

[C609] 裏がありそう

ブルームバーグはユダヤ人なのですが今までお金をなかなか使わなかぅったのに、、なぜ急に出したのかな~なんか臭いです、、v-21

[C612]

本当に今まで投資というか寄付してきたのですか?信じられません

マリリンは聞いた事がないですよ、、

[C613]

マリリンさんへ。なるほど、彼はユダヤ人だったのですか・・?それは知らなかったですね。なんか記事によれば、毎年寄付しているようですが、私にも詳細はわかりません。有り余っている金を出すだけ、出さない人より良いですね。たとえ、理由はどうであれ・・。
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

