Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/356-6a4a860a

-件のトラックバック

[T34] オフィシャルサイト

9月より高田馬場ロンスターカフェに出演 話題の女性ボーカリスト植村花菜のNEWシングル「紙ヒコーキ」 植村花菜/NEWシングル「紙ヒコーキ」 井上和香ちゃん 黒い太陽 顧客名簿(2) 【TVM】ファンタジア・バリノ・ストーリー Life Is Not a Fairy ヨーキーズ 松の寿「純米

-件のコメント

[C599]

ぱっと見(写真)、こっちのビーチよりファミリーの姿が多いような気がしますね。リラックスできました?最近日々に追われて何だか落ち着きません。前々関係ないけど、大渋滞で有名な近所の405号線のひとつ前、404号線はそんなところにあるんですね・・・。

[C602]

t-macさん、リラックスというところまでは行かないのですが、気分転換にはなりました。なんせ海まで遠いもので・・。俺が書いた404号線はMDの404号線なので、Interstatesとは少し違うかも・・

[C606] いいな~

マリリンも行きたい
最近仕事ばかりだもの~ダーリンは他地域に主張ばかりで、、

寂しいのよ~エ~ン
でもま~近所にお友達はいるのだけどね、、

女の友達なの~ラブラブじゃないのよ~外は天気良好なのに~エ~ン

でもね今年は頑張るって決めてるので遣り通すわ

そして年末から来年にブイブイ行動します、、
v-218v-227

[C615]

ロングビーチとか近いんじゃないの?
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Rehoboth Beach

最近は、TVを見ていても特段いいニュースもなくテロだとか、レバノンだとか、イスラムファシストだとか、なんだか聞きたくない物ばかりだが、今週末は少し気分的に海に行きたかったので、妻を連れて日帰りドライブに出てみた。1日かけてドライブするなんて、かなり久しぶりだ。
メリーランドのビーチといえば、唯一思いつくのがオーシャンシティー。ボルチモアのダウンタウンから、車で2号線を南に1時間ほど走り、50号線に出てから進路を東に変えると、ベイブリッジが見えてくる。これを一気に渡りきり、サザンメリーランドの農耕地帯をひたすら2時間ほど走ると大西洋に出る。この50号線の終点にある街がオーシャンシティーだ。その混雑でも有名なところだが、今回俺が選んだのは、隣の州、デラウェアはRehoboth Beachだ。となりのラボの学生に聞いたのだが、オーシャンシティーよりも小振りだけど、十分に楽しめるというので行ってみた。

50号線を東に進路を切って、ベイブリッジを渡る所までは同じだが、今回朝11時近くにに家を出たために渋滞にはまり、ベイブリッジを越えた時点で既に1時になってしまった。しばらく50号線を走ると、404号線と分岐する。ここで、俺たちは進路を東にとって、404号線へと進んだ。とうもろこしとスイカの畑が入れ違いに右、左にと現れる。ジョージタウンを通過して、さらに根気よく地道を60マイルほど走ると、大西洋に出る。ここから少し南に下って、しばらくと行くと、もうそこがRehoboth Beachだった(Rehoboth Beachオフィシャルサイト)。

車を停めるには少し苦労したが、ビーチに続く大通りの両側には洒落た店が軒を連ねていた。見た感じどれも新しい店ばかりで昔の面影はなかったから、多分最近再開発されたのだろう。その通りを歩きながらピザをほう張り、通りからボードウォークにでた。ボードウォークは海岸線に沿って木で組まれた歩道の事で、アメリカの海岸やビーチにはつき物だ。海岸の対岸には通常アミューズメントストアーや、飲食料店、ブティックなどが並んでいる。ここも例外にあらず、やはり、ピザや、ゲーセンなどいろいろ並んでいた。海岸線側にはすぐにビーチに降りられるようにスロープが所々に作られていた。

ビーチに下りて海をボーっと眺めていた。海に入るつもりは最初からなかったので、ただ海を見つめていた。結構海を見ているとなんか和む物がある。ビーチはやはり人でごった返してはいたが、それが夏のにぎやかさをかもし出していて楽しい気分になった。この景色を見ている限り、洋の東西を問わず水を求める人間の心理には人種は関係ないのだろう。生命の源は海にあるわけだから、根本的には変わらないわけか・・?
20060814214607.jpg


遠くに浮かぶヨットをみながら、人生を考えた。まぁ、そんなカッコいい物じゃないけどね・・ははは・・
20060814214656.jpg


肌に焼け付くように日差しはきつかったけど、空気は乾燥してたので、肌にべたつかず時より吹く風が妙に気持ちよかった。たまには、こういうのもいいね。

このビーチ、確かに規模は小さかったけど、それほど混んでなくて、オーシャンシティーよりも少し近いし、メリーランドに住む人には少しお勧めかも。まだ夏は終わってないから、興味のある人は行ってみて・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/356-6a4a860a

1件のトラックバック

[T34] オフィシャルサイト

9月より高田馬場ロンスターカフェに出演 話題の女性ボーカリスト植村花菜のNEWシングル「紙ヒコーキ」 植村花菜/NEWシングル「紙ヒコーキ」 井上和香ちゃん 黒い太陽 顧客名簿(2) 【TVM】ファンタジア・バリノ・ストーリー Life Is Not a Fairy ヨーキーズ 松の寿「純米

4件のコメント

[C599]

ぱっと見(写真)、こっちのビーチよりファミリーの姿が多いような気がしますね。リラックスできました?最近日々に追われて何だか落ち着きません。前々関係ないけど、大渋滞で有名な近所の405号線のひとつ前、404号線はそんなところにあるんですね・・・。

[C602]

t-macさん、リラックスというところまでは行かないのですが、気分転換にはなりました。なんせ海まで遠いもので・・。俺が書いた404号線はMDの404号線なので、Interstatesとは少し違うかも・・

[C606] いいな~

マリリンも行きたい
最近仕事ばかりだもの~ダーリンは他地域に主張ばかりで、、

寂しいのよ~エ~ン
でもま~近所にお友達はいるのだけどね、、

女の友達なの~ラブラブじゃないのよ~外は天気良好なのに~エ~ン

でもね今年は頑張るって決めてるので遣り通すわ

そして年末から来年にブイブイ行動します、、
v-218v-227

[C615]

ロングビーチとか近いんじゃないの?
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

