Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/353-b68c5722

-件のトラックバック

-件のコメント

[C610] 大きくな~れ

芽がちゃんと出て良かったですね早くきゅうり見て見たいですv-207

[C611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C618]

きゅうりが見れるのはまだ先ですね。
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きゅうり日誌1

日本きゅうりの種を、蒔くにはちょっと遅いかな、と思いつつベランダのプランターに植えてみた。
実を言うと、2年前にきゅうりを栽培した時に、日本のきゅうりの歯ごたえの良さが忘れられえず、今年もトライしてみる事にした。今後のために、きゅうりの観察日記でも付けようと思い、新たに今日から『きゅうり日誌』をはじめた訳。

8月5日(土)、晴れ

午後、買い物のついでにウォルマートで以下のものを買った。
○ガーデン用の土
○プランター(幅約20センチx縦約100センチx深さ約20センチ物を3つ、それより少し短いもの(縦約60センチ)を一つ、値段は$2~4.00)
○スコップ($1.87)

夜、夕食後にプランターに土を盛り水を十分にやった。水には液状のプラントフード(市販の物で2年前に購入した物)を混ぜ、土に満遍なく混ぜた。その後細長いプランターには均等にきゅうりの種を蒔いた。右端、真ん中、左端という具合。種は一箇所に4-5粒程度蒔いた。種の上に1センチほどの厚みの土をかけた。最後にたっぷりと水をやった。

これからは朝晩に如雨露で水をやる事にした。

芽が出ますように・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/353-b68c5722

0件のトラックバック

3件のコメント

[C610] 大きくな~れ

芽がちゃんと出て良かったですね早くきゅうり見て見たいですv-207

[C611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C618]

きゅうりが見れるのはまだ先ですね。
  • 2006-08-23
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

