Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/349-88459e32

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビールのうまい時期だね。

アメリカにはなんと変な病気があるものだ。さっき、ABCNewsの電子版(記事)を見ていたら、この写真が脳裏に焼きついて離れない。
wolf.jpg

なんかスターウォーズに出てくる人かなと、思いきや、これれっきとした病気だとか・・。この方は、Danny Ramos Gomezで23歳で、狼男として知られる人だそうで、遺伝的には、Hypertrichosisと呼ばれる疾患を持つために、体毛が異常に生えるのだとか・・。記事を読んでいたら、アメリカで水曜日の午後10時(東部時間)から"Medical Mysteries"というABCのTV番組で放送されるそうだね。別にここで宣伝しても仕方ないのだけど・・。

ところで、夏も佳境にはいってきた。こういう季節にはビアガーデンでとぐっと行きたいところだ。残念ながら、アメリカに来てからまだビアガーデンは見てないね。7月の6~9日に行われたギャロップ社が行ったアルコールに関する意識調査の最新の結果では、アルコールを飲むと答えた人の割合は、64%で、この割合は1939年の調査以来の平均を取ると、63%でずっと変わっていないという。

しかし、飲む量はというと、昔に比べて増えているとか・・。

『過去1週間に酒を飲んだか?』という問いに対しては、今回の調査では71%の人がYESと回答、10年前の調査の結果と比べると約20%増加。1週間に飲んだ酒量を問われると、今回の調査では、平均『4.5本』で、10年前の『2.8本』より格段に増えている。

何を飲んでいるかと言うと、去年の調査では、ワインと答えた人の割合は、1992年の27%から毎年増え続け、去年では39%を占めるにいたり1位の座に輝いたが、今年の結果では、その1位の座をビールに空けた渡し(全体の41%)、2位に後退したのだとか (ワインは33%で2位)。ちなみに3位はリキュール(23%)。

アルコールを飲む頻度を所得別に見ると、年収7万5千㌦(約900万円)以上の家庭の82%がアルコールを飲むと答えたのに対し、年収3万㌦(360万円)以下の家庭では、たった44%だったという。やっぱり、酒を飲むにも先立つものがいるということか?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/349-88459e32

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

