Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/336-01084641

-件のトラックバック

-件のコメント

[C521] Hello

Hi!マイキーさ~ん

コレは知りませんでしたわ~

クライキークライキーって言って見ます今度、、
うふっポチッ1v-218v-206

[C526]

マリリンさん、そういってもらえるとこのシリーズ続けててよかったなぁ、と思います。
  • 2006-07-17
  • ⇒マリリンさん@stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スラング36

Krikee
となりのラボの21歳のアメリカ人の学生に、最近、『マイキー』と呼ばれているのだが、そうそう、これって、マイケル(Micheal)の事。案外外人の名前で呼ばれるのも悪くないと思いつつ、彼と話す機会が増えたおかげで彼が○○の一つ覚えのように毎日叫ぶ言葉が頭から離れなくなった。今日のスラングは、それ。

Krikee

彼は、何かあるごとに、『クライキー、クライキー』と叫ぶ。意味は、よくある状況、ちょっとパニックったり慌ててたり、びっくりしたときに、使われる言葉だとか・・

結構、ツウの一言らしいから、外人受けするかもよ・・
使ってみたら?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/336-01084641

0件のトラックバック

2件のコメント

[C521] Hello

Hi!マイキーさ~ん

コレは知りませんでしたわ~

クライキークライキーって言って見ます今度、、
うふっポチッ1v-218v-206

[C526]

マリリンさん、そういってもらえるとこのシリーズ続けててよかったなぁ、と思います。
  • 2006-07-17
  • ⇒マリリンさん@stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

