Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/317-2773d50e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C459] こんにちはー

そちらは大雨なのですか?大丈夫ですか~?(スラングとは全く関係のないコメントですんません。。)
  • 2006-06-30
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C460]

ちょききさん、大丈夫ですよ・・。長雨でしたけど・

[C462] 面白い

あははは面白いですね、、

このシリーズ結構好きです、v-20ポチツ1v-218

[C465]

マリリンさん、いつも読んでくれてありがとう。励みになるね。

また、なんか面白いスラングあったら教えて。
  • 2006-07-01
  • ⇒マリリン@stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スラング34

Loco

今日は机に座って、画面に向かってタイプしていると、となりのラボのねーちゃんが、

What's up, crazy man?

と聞いてくるから、

えっとね、Crasyって、いい意味?悪い意味?

と聞き返したら、

いい意味だ

という。つまり、crazyは『熱心な』と言う意味を指しているのはわかっていて聞いたのだが、予想通りの返事が返ってきた。それで、

じゃ、悪い意味の場合は?

と聞き返すと、意外な発見があった。

うん、そうね、Loco、Locoだね。

と教えてくれた。

で、今日のスラングは、

Loco

これは、スペイン語で、『馬鹿、キチガイ』と言う意味らしく、アメリカ人は、ほんとに頭がいかれている人をこう呼ぶらしい。発音が、英語のLocalと殆ど一緒なので、ちょっと面食らったが、思った以上にスペイン語が英語の中に浸透しているらしいね。

こういうこと、教えてくれないでしょ、学校では・・

今日もヨロシク、あなたの1票。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/317-2773d50e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C459] こんにちはー

そちらは大雨なのですか?大丈夫ですか~?(スラングとは全く関係のないコメントですんません。。)
  • 2006-06-30
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C460]

ちょききさん、大丈夫ですよ・・。長雨でしたけど・

[C462] 面白い

あははは面白いですね、、

このシリーズ結構好きです、v-20ポチツ1v-218

[C465]

マリリンさん、いつも読んでくれてありがとう。励みになるね。

また、なんか面白いスラングあったら教えて。
  • 2006-07-01
  • ⇒マリリン@stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

