Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/311-41586539

-件のトラックバック

-件のコメント

[C437]

はじめまして。たまに日記を見させてもらってるものです。今回は初コメントです!
僕は、2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。いろんなかたのブログを見てモントリオールでの生活の参考にしています。お米はモントリオールでも非常に安いですよ。
おもしろかったのでブログランキング、クリックしときますねー。
またちょくちょく遊びにくるので、よろしくお願いします!

[C439]

サワデーさん、はじめまして。実はモントリオールには行ったことがなくて、今度以降かと思っていたところなので、ブログ拝見させてもらいます。米は安いですね。味はイマイチだけど・・。また、遊びに来てください。
  • 2006-06-26
  • ⇒サワデーさん
  • URL
  • 編集

[C446] わ~凄い安いじゃない

Stayusさんはお買い物上手なんじゃないかな~

凄いわ~感動、、
リゾットみたいなの作りたいの?

雑炊見たいにしたらいいかも知れませんねもっと簡単でしょ、、

まずスープを作るブイヨンに野菜とかシーフードとかあるものを入れて
コトコト待つこと10分ぐらいその中にお米を入れる

最後に卵入れてもいいかも、、ポチ2v-238

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安いね・・・。

今日は久しぶりに雨が降っている。日本の梅雨時のようなゆっくりとしたペースで静かにしとしとと降っている。
最近、真夏の太陽が照り続けてた日が続いてただけに、なんか少し落ち着く。

アメリカの食料品の物価は日本に比べて安いものが多い。最近、ガソリンを中心としたエネルギー需要の高まりとアメリカのインフレを反映してか物の値段がどんどん上がっているが、久しぶりに『安い』と心から思えるものを発見した。

ALDIというヨーロッパ系の格安スーパーがあるのだが、そこで見つけた米。細長い米で日本では一般的にタイ米として知られているもととよく似ている。

20060625112003.jpg


この3ポンド(約1.36キログラム)でなんと、89セントで1ドルもしない。
だから、俺はついつい欲張って3袋も買ってみた。3袋かっても3ドルしない。すごい価格だ。

まぁ、先日この米を炊飯器で炊いて食べてみたが、まぁ、そこそこの味。決してうまいとはいえないが、チャーハンにするならいいかもね。ちなみにカレーをかけて食べたけれど、米に粘りがないからイマイチ腹持ちが悪い。やっぱり、米という名の別の食べ物かもね・・

とにかく安かった。がんばって食べようっと。リゾットなっていうのもいいかもしれない・・が、でもどうやってつくるのだろう??

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/311-41586539

0件のトラックバック

3件のコメント

[C437]

はじめまして。たまに日記を見させてもらってるものです。今回は初コメントです!
僕は、2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。いろんなかたのブログを見てモントリオールでの生活の参考にしています。お米はモントリオールでも非常に安いですよ。
おもしろかったのでブログランキング、クリックしときますねー。
またちょくちょく遊びにくるので、よろしくお願いします!

[C439]

サワデーさん、はじめまして。実はモントリオールには行ったことがなくて、今度以降かと思っていたところなので、ブログ拝見させてもらいます。米は安いですね。味はイマイチだけど・・。また、遊びに来てください。
  • 2006-06-26
  • ⇒サワデーさん
  • URL
  • 編集

[C446] わ~凄い安いじゃない

Stayusさんはお買い物上手なんじゃないかな~

凄いわ~感動、、
リゾットみたいなの作りたいの?

雑炊見たいにしたらいいかも知れませんねもっと簡単でしょ、、

まずスープを作るブイヨンに野菜とかシーフードとかあるものを入れて
コトコト待つこと10分ぐらいその中にお米を入れる

最後に卵入れてもいいかも、、ポチ2v-238

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

