Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/310-fefb1fa2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C430] 分かるわ~

Stsayusさんマリリンもお友達減ったのよ~

ダーリン出張が多いし寂しいわ~

皆引っ越したり帰国で、、でもね近所と毎日顔あわせるし話すわね、、結構すんで長いから最近は話すのも面倒くさくなくてご近所と仲良くしてますね、、

ブログでも社会があるから不思議ですよね、、
又来ますラヴ2v-218v-238

[C431]

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa

[C432] こんにちは

こんにちは。
私も昨日このニュース見ました。
現代人は仕事の時間など1日があっという間ですよね。せっかく気の合う友達ができてもなかなか会う時間がつくれなかったり。。。残念です。

[C434]

マリリンさん、創なんですか、友達減りましたか・・?俺の場合、元から、少ない帆ですが、アメリカで親友と呼べるまでの友達にはなかなかめぐり合えませんね・・なんか、意見が合わなくなると誰も調整しないので、いい合いのようになってしまうし・・
誰も人の言う事聞かないし・・ね。

ご主人様忙しいそうですね。でも、近所に気の合う人が沢山いて、話が弾むのなら、楽しくていいですね。
  • 2006-06-26
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

[C435]

gomayagiさん、始めまして。

同感です。アメリカの場合、人間関係がもとより日本に比べ希薄なので、なかなか思うように付き合いができないなぁ、と感じますね。仕事ではいろいろと人間関係があるのですが、親友となるとやっぱり難しいかもね・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

親友いない、いる?

昨日はすごい雷の音で何でも目が覚めたが、おきると爽快な青空が広がっていた。
日中の温度はぐんぐんと上昇して、90Fを超えた。アメリカには梅雨がないので、日本に比べると夏が長い。6月、7月が夏真っ盛りって感じだね。8月になると、後半から学校が始まるので夏休み気分もどこへやらだから、今がほんとにバーケーションシーズンって事かな・・。

ところで、ワールドカップのブラジル戦はあっけなかったが、最後に中田が4分間もピッチで泣いていたシーンを見て、『負けたから人前で泣くなんて、年棒何億ももらうプロがすることだろうか?』泣くなら、どっか人がいない場所で泣いてくれよ・・、と思ったのは俺だけだろうか? 子供っぽくて嫌だね。その彼に駆け寄ったのが宮本とジーコだけだったと言うから、彼も友達がいないのかもね・・

俺も、友達は殆どいない。アメリカに来て、親友と言える人に出会えないのは、俺の性格のせいだろうか・・?、と考えるときもあるのだが、友達がいないのは決して俺だけではないようだ。CNNとCBSニュースの電子版を見ていたら、アメリカ人には4人に1人は親友がいないらしい・・。

ロイター通信のこの記事(CNN・記事)によると、最近行われた調査では、全体の25%の人が『親友はゼロ』と答えたと言う。さらに、50%以上の人が、『親友と呼べるのは2人以下』と答えたとか・・。しかも、白人以外の人種で低学歴の人ほど社会性が乏しくなるという。こういうところにも人種問題が浮き彫りになるのはアメリカらしい。

ノースカロライナのデューク大学のスミスーラビン先生の研究はアメリカ全米で1500人の人を対象にしており、1972年から継続して続けられるという。彼女の調査によれば、『親友の数』は年々減少傾向にある。1985年、殆どのアメリカ人が長年付き合いがある親友が少なくとも3人はいる、と言うのが最も一般的な回答だった。しかも『親友の数は?』ときかれると、当時、多くの人が4-5人と答えたいう。

彼女は、親友の数が減少した理由としては、以前よりアメリカ人の働く時間が長くなったこと、結婚年齢が上昇したこと、子供の数が減ったこと、それに通勤時間が長くなったことなどを上げている。つまり、忙しくて周りとは付き合う時間がなくなってきたと言うところだろうか? この人間関係の希薄さが地域社会のネットワークを軟弱にし、いざと言うときに団結できない、という問題を彼女は指摘している。

なるほど、家族以外に親友と呼べる人がいない孤独なアメリカ人が以下に多いか?と言う事の表れだろうか?俺も親友は?と言われると、アメリカではゼロって答えるしかないかな・・だから何にもいえないけどね・・ははは。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/310-fefb1fa2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C430] 分かるわ~

Stsayusさんマリリンもお友達減ったのよ~

ダーリン出張が多いし寂しいわ~

皆引っ越したり帰国で、、でもね近所と毎日顔あわせるし話すわね、、結構すんで長いから最近は話すのも面倒くさくなくてご近所と仲良くしてますね、、

ブログでも社会があるから不思議ですよね、、
又来ますラヴ2v-218v-238

[C431]

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa

[C432] こんにちは

こんにちは。
私も昨日このニュース見ました。
現代人は仕事の時間など1日があっという間ですよね。せっかく気の合う友達ができてもなかなか会う時間がつくれなかったり。。。残念です。

[C434]

マリリンさん、創なんですか、友達減りましたか・・?俺の場合、元から、少ない帆ですが、アメリカで親友と呼べるまでの友達にはなかなかめぐり合えませんね・・なんか、意見が合わなくなると誰も調整しないので、いい合いのようになってしまうし・・
誰も人の言う事聞かないし・・ね。

ご主人様忙しいそうですね。でも、近所に気の合う人が沢山いて、話が弾むのなら、楽しくていいですね。
  • 2006-06-26
  • ⇒マリリンさん
  • URL
  • 編集

[C435]

gomayagiさん、始めまして。

同感です。アメリカの場合、人間関係がもとより日本に比べ希薄なので、なかなか思うように付き合いができないなぁ、と感じますね。仕事ではいろいろと人間関係があるのですが、親友となるとやっぱり難しいかもね・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

