Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/296-56d3135f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Shiloh Nouvel Jolie-Pitt

今日起きて、朝いつものようにNBCNewsを見たら、ブランジェリーナ(ブラッドとアンジェリーナを指す造語、過去ログ)の赤ちゃん、Shiloh Nouvel Jolie-Pitt が母親のアンジェリーナの横で寝ている写真が、アメリカの最も有名なゴシップ雑誌『People』の表紙を飾っている映像が、パチパチと目の前を流れていった。
寝ぼけ眼で見ていたが、司会を務めるマット興奮しながら、何回も”Four Million”と連呼していた。

なるほど、あとでいろいろ記事を見ていると、どうやら、Peopleマガジンが、このほどブランジェリーナと生まれたばかりの娘の写真を北米に限り独占的販売権付きで買い取ったいうのだ。しかも、その額がマスコミの調によると、$4M(Four Million)、日本円にして〆て約4億5千万。すべてのProfitは、ある慈善団体に寄付されると言う事だが、しかしすごい規模の金だ、たかがガキの写真なのに・・。

ABCNewsの記事によると(記事)、フォトグラファーはブラジェリーナが選んだといわれ、プライベートに撮られた写真も含めて、Getty Imageという会社を介して流通されるという。インターネットでも公開される予定との事。

しかし、これだけ大枚をはたいても世の中うまく行かないものだ。Peopleマガジンがネットで公開するよりも前に、『Hello!』という名の雑誌のカバーに親子そろって寄り添う写真が掲載されてインターネットで出てしまったというから、Peopleマガジンの目論見が見事にはずされたようだ。Hello!という雑誌、イギリス、スペイン、トルコ、ドバイ、UAE(アラブ首長国連邦)、タイ、それにギリシアで刊行されている大衆紙だとか・・。

Peopleマガジン側にすれば、Getty ImageのCEOの言葉に代表されるように"We were very shocked and horrified to see that this embargo has been breached," (訳「とてもショックで、明らかな契約違反で怒り心頭だ。」)と言うところだろうが、いくら犠牲を払っても思うように行かないのが世の中というものなのだろうか・・?

ちなみに、これまでのハリウッドで生まれたベビーの写真の値段だが、ジュリー・ロバーツの双子のときは、$150,000で全額環境団体に寄付、ブリトニー・スピアーズの場合は、$500,000でやはりカトリーナのの災害援助チャリティーに寄付されたとか・・・。このあたりが、額も額だけど思い切って寄付するところがアメリカらし、セレブのプライドが垣間見える。これらの値段と比べても、ブラジェリーナの赤ちゃんの額が破格に高い、ざっと、初のミリオンダラーベイビーと言う事になるのか・・?

しかし、こんな顔が写真でミリオンダラーベイビーなの?
jolie-pitt.jpg

写真元

違う、違う。冗談。
Hallo!の表紙に出た本物はこちら。ここに張ろうと思ったのだけど、時期が時期だけに、リンクで勘弁して。(Hallo!の写真はこちらからどうぞ

今日も読んでくれてありがとう。
1日1回クリックしてくれると大変うれしいです。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/296-56d3135f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

