Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/290-fe356282

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370] これ

以前アメリカ人に、数ある罵り言葉の中でもどれが一番ひどいか、聞いたときわたくしのまわりではこの言葉が一番ひどいと言っておりました。
近親相姦は最も忌み嫌われる見たいですね。
ドアーズの歌の中でもたびたび近親相姦的な歌詞が使われれいるので放送禁止になっていました。

[C371]

makaronovさん、いらっしゃい。ひどい言葉だよね、意味を真面目に考えれば。俺は、言われた事も言ったことないんだけど、なんか、耳から離れなくてね・・ブログのねたにしてしまった。どうも・・放送禁止と走りませんでした。ははは。

[C373] A`ha

ひどい言葉の一つですね

しかしMotherfucker というカクテルの飲み物があるの知ってます?

ブルーロングアイランドアイスティーがブラジルからはそう呼ばれておるらしいのです。。

休んでましたが更新今日頑張ってます

其れではSEEYA ポチッ2お返しじゃv-218v-238

[C378]

マリリンさん、なるほど、知りませんでした。昔バーテンしてたんですけど・・。ロングアイランドアイスドティー、あのラムとコーラを混ぜたやつ?うげ、しかも青色交じり。なるほど、さすがは、Motherfuckerだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スラング30

Motherfucker

最近、JARHEADという映画を見た。91年の湾岸戦争でのアメリカのMarines(海兵隊)の様子を描いたもの。JARHEADとは、Marinesがかぶる帽子、あのボーイスカウトの少年がかぶる丸いつばのついたハットを思い出してもらえればわかるが、この帽子方に合わせて髪を短く刈る髪型(角刈り?)に由来した『海兵隊』を表すスラングだとか・・・。でもおもに軍隊用語で一般には使わないようだね・・・・

映画の主題はイマイチで、俺には何が言いたかったのか良くわからなかったが、しかし、

Motherfucker

という言葉だけがやたらと頭に残ってしまった。

直訳すると、恐ろしい事に「自分の母親とセックスした男」となるらしいが、実際に使われるときには、何かを激しくののしる時で、ほとんど意味がない語呂合わせに使われるようだね。罵る対象として、人、物、場所、それに出来事などがあるそうだ。


←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/290-fe356282

0件のトラックバック

4件のコメント

[C370] これ

以前アメリカ人に、数ある罵り言葉の中でもどれが一番ひどいか、聞いたときわたくしのまわりではこの言葉が一番ひどいと言っておりました。
近親相姦は最も忌み嫌われる見たいですね。
ドアーズの歌の中でもたびたび近親相姦的な歌詞が使われれいるので放送禁止になっていました。

[C371]

makaronovさん、いらっしゃい。ひどい言葉だよね、意味を真面目に考えれば。俺は、言われた事も言ったことないんだけど、なんか、耳から離れなくてね・・ブログのねたにしてしまった。どうも・・放送禁止と走りませんでした。ははは。

[C373] A`ha

ひどい言葉の一つですね

しかしMotherfucker というカクテルの飲み物があるの知ってます?

ブルーロングアイランドアイスティーがブラジルからはそう呼ばれておるらしいのです。。

休んでましたが更新今日頑張ってます

其れではSEEYA ポチッ2お返しじゃv-218v-238

[C378]

マリリンさん、なるほど、知りませんでした。昔バーテンしてたんですけど・・。ロングアイランドアイスドティー、あのラムとコーラを混ぜたやつ?うげ、しかも青色交じり。なるほど、さすがは、Motherfuckerだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

