Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/283-625cf4a6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィラデルフィアで見つけたアート

昨日も書いたけど、今日は3連休の中日。俺は、妻を連れてフィラデル
フィアまでドライブに行ってきた。ここからだと、車で2時間とかからない。ほぼ2年ぶり。別に何の計画もない俺特有の思いつきの行動。

フィラデルフィアといっても見るべきスポットはいくつかあるが、俺と妻が良く行くのは、ダウンタウンにあるサウスストリート。フィラデルフィアと言えば、マーケットかチェスとナッツが表通りだけど、そこから南にいくつか下りたところにサウスストリートがある。1930年代からのフィラデルフィアの中心があったところだ。東西に走るサウスストリートと交わる9番ストリートあたりから東へ向かって2番ストリートあたりまで、種々雑多な店がひしめきあって並ぶ。老若男女を問わず街には人があふれ、道路の両側にはとめる隙間もないくらい炉中の車が列を作っている。なんといってもこの通りが一番面白いかも・・

なぜか、異様に女性向けのエロチックな下着売り場が目立ったが、行ったり来たりしながら2、3時間は楽しめる。

お勧めの店は、今日も絶え間なく人が並んでいたJim's Stake.フィラデルフィア名物、出来立てのチーズステーキサンドイッチを食べさせてくれる。店員が鉄板で牛肉の薄切り肉と玉ねぎを炒め、お好みのチーズにと一緒にパンにはさんでくれる。味は絶品。
20060529000019.jpg

Jim's Steaks
(215) 928-1911
(877) 313-5467
400 South St
Philadelphia, PA 19147
Direction

もう一軒、イタリアンジェラードの店、Rita。いろいろなフレーバーのイタリアンジェラードとカスタードクリーム(日本で言うソフトクリーム)の組み合わせは最高かも。
Rita's Water Ice
235 South St, Philadelphia, PA
(215) 629-3910
Direction

ふらっと立ち寄ったTowerRecordの店内で、こんなキーホルダーを発見。読めるでしょ、『原宿』と書いてある。何の因果があるのか知らないが、一体売れているのだろうか?結構いっぱいあったね。
20060529105815.jpg


それで、町並みはさすがフィラデルフィア独特のアートの香りで満たされている。3階建ての建物壁いっぱいに人の肖像画を書いてみたり、ガラクタで作った家のでパーティをしたりとか・・見てて飽きないのだが、俺が今日発見したのはこのアート。
20060529000434.jpg

色とりどりの丸い小さいタイルで街の並木が飾られていると、と思いきや、よく見ると↓。わかる、これ何か?
20060529000455.jpg


歩く人が食べ終わったガムをべたべたと木の幹に貼り付けているだけ。さすが、こんなものでもアートに映るのだから、街の名前が持つイメージとは如何に重要なもか、わかったような気がする。

今日も読んでくれて感謝。どうかあなたの1票をヨロシク。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/283-625cf4a6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

